見出し画像

第3話 ダックス家の晩餐

こんばんは!ワイズネット株式会社のダックスです!

今日は日曜日ということで外食に行ってきました!
今夜の晩餐は妻のリクエストで韓国料理。
写真は看板メニューのサムギョプサルです!
普段写真あまり撮らないので映える写真が撮れない(泣)
美味しそうに見えない?と思いますが非常に美味でございました!

週末は家族サービス
平日は妻が毎日夕食を作ってくれています。
(私は全く料理ができません。。。(笑))
休みの日ぐらい楽をさせてあげたい!外食に連れて行こう!という
ちょっとした気遣いをみせる優男の私なのです(笑)
皆さん「おい、ダックス、外食じゃなくてもお前が料理してあげればいいじゃないか!」
ダックス「。。。おっしゃる通りです。でも、私も楽したいんで~す(*´з`)」
自分にも優男のダックスです(笑)


優柔不断男⁉
皆さん、外食をするとき何を食べに行くかすぐに決めれますか?
私は「好き嫌いがない+家族が食べたいものを食べさせてあげたい」人間なので、いつも妻や子供に「今晩何食べに行く?」と聞きます。

妻「普段の夕飯も私が考えて、外食も私が考えるの⁉あんたが考えてよ!優柔不断男!」
ダックス「じゃあ、焼き肉にしよう!」
妻「え~、今日は焼き肉の気分じゃない」
ダックス「寿司は?」
妻「この前行ったじゃん」
ダックス「じゃあ、何がいいの?」
妻「何でもいい」

という我が家のやり取りです(笑)
これは私が優柔不断男なのでしょうか?(笑)
ただ、このやり取りで気づかされることがあります。
毎日夕飯の献立を考えてくれている妻。
これを仕事もしながら考えるのは本当に大変なことをしているなと思います。
感謝ですよね!
たまには感謝の気持ちを伝えないといけないなと感じた9/11の夜でした。


第3話おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?