見出し画像

こころに響くキャッチコピー。『大丈夫。あの日、休まなかったキミがついてる。』

おはようございます。電気工事会社 ワイズネットのセリザワです。
ご縁があって、公益財団法人 日本水泳連盟主催大会「第45回 全国JOCジュニアオリンピックカップ 夏季水泳競技大会」のプログラムを手にする機会がありました。
プログラム表紙にレイアウトされていた、キャッチコピー
『大丈夫。あの日、休まなかったキミがついてる。』の文字が目に入りました。

このキャッチコピーは大会にのぞむ多くのアスリートのこころに響いたようです。ひとつの競技にのぞむ選手たちは、想像をこえる練習にはげみ、時には休みたいという弱音をはいてしまいたくなる日もあることでしょう。

休みたいという気持ちに打ち勝って、今がある。
小さなことの積み重ねが自信につながる。

そんな選手たちの状況を表した、ステキなキャッチコピーだなと、思いました。

これは、アスリートに限ったことではなく、
学生さんでも社会人でも同じことなのかもしれないですね。

私も、キャッチコピーに背中をおされました。

「さあ、今日もがんばろう!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?