見出し画像

第25話 秘伝のレシピ

こんばんは!ワイズネット株式会社のダックスです!

日中暖かい日が少しずつ増えてきて、ようやく寒い日々ともオサラバできる日が近づいてきたか!と嬉しい気持ちになった矢先、新たな問題が。。。
そうです、今度は花粉症の季節がやってます。(+_+)
一難去ってまた一難。。。
私は重度の花粉症なので、春も冬と同じぐらい苦手なのです。(笑)
早めの対策で今年は病院に行こうかなと思う今日この頃。

今回は我が家の秘伝のレシピのご紹介です。
私の妻はたこ焼きが大好物で外で食べるだけでは満足できず、家でも作ります。(笑)
数ヶ月に一度、友人を招いてたこ焼きパーティーもやっています。(*'ω'*)

秘伝のレシピ
通常は市販のたこ焼きの素(いろいろダシが入っている)だけで調理する家庭が多いと思いますが、我が家ではそこに一手間加えます。

「ヒガシマルのうどんスープ」という粉末の粉を投入!
これを入れるとさらにダシが効いて美味しくなります!

普段、家にいると大仏のように動かない妻ですが、料理に関してはいろいろ詳しく、加える一手間が絶妙な味を生み出します。(笑)

皆さん、たこ焼きパーティーをする際は是非一度試してみてください!

<余談>
我が家のたこ焼きパーティーではたこ焼きに入れる具のマンネリ化問題があります。(笑)
一度で100個近く作るのでいろんな味が楽しめたらな~なんて考えています。
たこ焼きに入れる具でオススメありましたら教えてください!


第25話終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?