見出し画像

私の葬式

私は長く生きるつもりはありません。それは二十代で終わるのか、四十代なのか、まだわかんないけれど。今が幸せじゃないわけではないけれど、いつもちょっぴり死にたかった。その死にたさは生まれつき持った慢性的なものなのか、病気のせいなのかは分かんない。けれど、それは死しか解決してくれない。順番に、順番に、準備をしよう。

私の葬式はそんな大きくなくていいから、同窓会みたいな葬式にしてください。固くなりすぎないで。あの人と会えてラッキーと思って。久しぶりから始まって、こんなことあったね、あんなことしたねってみんなで昔話に花を咲かせてください。

Apple Musicにプレイリストがつくってあります。それを流してください。

最後にみんなで笑顔で記念撮影してください。それを仏壇に飾ってくれたら嬉しいです。

まだ死なないけどね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?