見出し画像

2022.11.27


皆さんこんにちは。フルートパートのチヒロです。
寒くなってきましたね。
七十二候では、「きたかぜこのはをはらう(朔風払葉)」という季節です。風に舞い上がった落ち葉は、踏むとカサカサと良い音がします。都祁の練習場の入り口の植物も、今日は大きな葉を落としていました。踏んでみたら良い音がしたかもしれません。
11月27日(日)の練習は午前に個人・パート練習、そして合奏。午後からは、コンサートのゲネプロ、その後合奏をしました。いよいよ本番!という緊張感とワクワクした気持ちが高まってきます。

さて、「冬のよろこびコンサート」では、素敵な曲をたくさん演奏します。お久しぶりの曲も初めましての曲もあるかと思います。ご来場いただいた皆様には、心に残る一曲と出会っていただけると嬉しいです。

ちなみに、今回私が選ぶ心に残る一曲は、2部で演奏する予定の「ミッキーマウスマーチ」です。ずっと昔、楽器を始めたばかりの頃に吹いた曲なので、今回、演奏することが決まった時は思いがけなく昔の友達に出会ったようなそんな気持ちになりました。あれから随分月日が流れ、自分も周りの環境も一緒に演奏する仲間も変わりました。練習しながら、ふとタイムスリップしているような不思議な気分を味わっています。吹奏楽って素敵です。
本番では、吹奏楽ができるよろこびや音楽の楽しさをお届けできるように頑張ります。お時間がございましたら、是非会場へ足をお運びください。

12月4日(日) @天理市民会館
「冬のよろこびコンサート」
開演13:30 開場14:00


12月18日(日)@都祁交流センター
   「クリスマスコンサート2022」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?