見出し画像

【#17】ウェルビー栄へいってきました

立て続けに更新です。(笑)
みなさん、こんにちは。
【#16】J1#38 vs名古屋グランパスの記事に続いて、名古屋遠征へ行ってきましたので、宿泊はここ。

「ウェルビー栄」へやってきました。

サウナーならばご存知の方も多いのではないでしょうか?
「サ道」の7話でも登場した有名なサウナ施設です。

フィンランドのラップランドが再現されており、名古屋に居ながらもフィンランドを味わえると人気です。
私も「森のサウナ」「アイスサウナ」「湖のほとり」でフィンランドを味わえることを楽しみにしておりました。
名古屋だともちろん試合後に夕食を済ませても日帰りが十分に時間的に可能なのですが、せっかくなので、ウェルビー栄を堪能するためにも宿泊することに。

プレミアムルームと、カプセルルームのどちらを選択しようか迷いましたが、たまたまプレミアムルームの予約が満室でしたので、まだ泊まった事の無い「カプセルホテル」を体感してみよう!
と思い、カプセルルームで予約を取りました。

立地は地下鉄の駅もすぐ近くにありますし、繁華街なので周辺も栄えており文句無しな立地ですね。

画像1

ついにやってきました。
初めてのサウナ施設に行くときにあるあるな、この高揚感が良いですねぇ(笑)

画像2

先にも書いた通り、私は事前に宿泊予約を済ませておりましたは、この日は土曜日ということもあり、満室だったようです。

画像3

まずはフロントでチェックインを済ませ、ロッカーキーを受け取り、一通りの説明をスタッフさんより受けました。
よくあるサウナ施設と同様のシステムでした。

指定のロッカーを開けると、館内着が入ったセットが入っており、荷物を入れて着替えます。
そしてさっそく浴場へ。
まずは身体をバッチリと清めたあと身体を温めてからフィンランドサウナ(高温サウナ)へ。

サウナ室も面白いです。
寝そべることの出来る「寝サウナスペース」があったり、足を湯船に入れながらサウナを感じられる「足湯サウナ」と既にバリエーション豊かです(笑)

ととのい椅子が水に沈められている水風呂(と言ってもヌルめな温度)で身体を冷やします。
サウナからキンキンの水風呂の流れとは違って、これはこれで凄く気持ち良いです。
何より水に浸かりながら、ととのい椅子に座っていると、無重力感がありますね… 
これは宇宙に行かずして、無重力空間を味わえますよ!!!(適当)

また「森のサウナ」こちらも非常に良かったです。独特の雰囲気に心地よい香りに包まれたサウナ室がステキでした。
セルフロウリュができるので、アロマの香りと熱気で蒸されます。

そして、名物の1つでもある「アイスサウナ」これはもうヤバいです。(語彙力)
水風呂とは別世界。キンキンを超えてます。
こんなに冷たいのはびっくりしましたね。

「湖のほとり」では鳥の声もうっすらと聞こえ、雰囲気も抜群に良くて、本当にフィンランドにいるような気分ですね〜。(行ったことないだろ) 

そして、最後に食らったフィンランドサウナ(高温サウナ)での熱波師さんによるアウフグース。
よく行くサウナにオートロウリュがあり、水が流れる度に熱波ほどでは無いですが、熱気を感じます。
ただ、やはり熱波師さんから受ける熱波とは比べ物になりませんね。
改めて熱波師さんの凄さを身に染みて感じました。ありがとうございました。

気がつくと数時間経っており、やっぱり宿泊にして良かったなぁと実感。
時間を忘れて楽しめるのが良かったです。
そして浴場から出て、レストランフロアへ上がり、仕上げのオロポで水分補給。

画像4

いやー、思い出すだけでキマってしまいそうな感じです…
キンキンに冷えたジョッキと大量の氷で最高に仕上げられたオロポと、ハイレベルなサウナでととのうことで、ベストコンディションな私。

これではもう合わないはずがない。

周りを見渡すと、アルコールを楽しんでいる方や、サ飯を楽しんでいる方と、たくさんの方で賑わっていました。
今度はサ飯もいただきたいところ。

そして、夜も更けてきましたので、おやすみモードです。
初のカプセルホテル宿泊でこちらもワクワクしておりました。
カプセルルームに入ると、薄暗い中で無数のカプセル。
本当にカプセルですね!(あたりまえだ)そして、自分の番号のカプセルへ入ってみます。

画像5

おおお、居心地良いぞ?? 
何だろうこの広くはないんだけど、心地良い感じは… 
そうです。憧れを持ったことあるであろう、秘密基地ですね。
身長約170cmほどの私でもハミ出ることなく、収まります。
照明やテレビも備え付けられているので、快適です。

ただ部屋では無いので、周りのイビキはバッチリ聞こえます(笑) 
なので、ナイーブな方にはオススメできないですね。耳栓など対策をされることを勧めます。
私は全く気にせずに爆睡していたので、良かった… 

スペース的な不自由さや環境への不満はなく、ぐっすり眠ることができました。
翌朝は少し早めに起き、朝からサウナをキメたあと、朝食会場へ向かいました。
ウェルビー栄は朝食が無料で用意されているのです! 
どんなものだろうかと楽しみにしておりましたが、出てきた朝食はこちら!!!!!

画像6

十分すぎるボリュームではないですか!!!!

そしてご飯とお味噌汁はおかわり自由とのこと。
以前はバイキング形式だったようですが、昨今の状況でお膳スタイルになったんだとか…?
名古屋はモーニング文化がありますが、この朝食で大満足してしまいますね(笑) 
私も美味しくいただきました。

また、ウェルビー栄はチェックアウトが12:00とかなりゆっくりなので、ぐっすり寝て、朝食をいただいて、サウナキメてチェックアウト。なんて過ごし方も良いですね。

私は天皇杯のチケット発売がありましたので、一時外出して、チケットを確保し、せっかくなので、名古屋モーニングを楽しんできました。

画像7

「長靴と猫」で小倉あんトーストとコーヒーセットを。

画像8

甘い小倉あんと厚めのトーストが合いますねぇ。
またコーヒーも凄く美味しかったです。

初めてのウェルビー栄宿泊でしたが、ここまで満喫してしまうと、今後は名古屋遠征は泊まりが必須になりそうです。
ぜひ、おすすめしたいサウナ施設であり、また訪れたいサウナ施設です。
ああ、ととのったーーー!

画像9


Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?