見出し画像

実は、うちの母親😭😭😭だったんです。。。


こんにちは、皆さん


最近、あったかいような、肌寒いような、微妙な気温で


夜寝るときはどのような感じで寝られてますか?🛏


僕は朝8時起きで、打ち合わせが終わりまして


いつものカフェにて、のんびりゆったりのお時間です☕️


それでですね、


最近、うちの彼女の寝相がひどいのなんの笑


今日の彼女の寝相


✔︎布団は胸より上だけかぶってる

✔︎お腹はシャツがめくれて丸出し

✔︎首より上はベッドとベッドの間に陥没中

(うちはベッド二つが横並びなんですけど)


いつも寝相悪いんですけど、


今日もまあだらしないこと笑


そんな緩やかな生活のなかで一つ良い報告が。。。


実は僕の母親。


昨年の12月からずっと入院してまして、


昨日ようやく退院したそうです。


本当に死にかけていたそうです💦


何で入院していたのって話なんですが、


とある日本で難病指定されている奇病にかかっておりました。


病院の先生の迅速な対応の結果、


早期発見となり、命を取り留めることができました。


そんな時に毎日記事を書いている場合かって話なんですが、


こんなご時世ですから、病院にも入れなかったんです💦


そして、当分は面会謝絶状態が続いておりましたので、


僕は僕の出来ることを精一杯という事で、


全力で日々を送らせて頂いていました。


一日注射を8回とかしていたそうで、


血管が潰れて、、、みたいなことを笑いながら話していました。

(やめて、ちょっと怖い💧)


先月、


病院から久しぶりに電話がかかってきたときは、


これまでの声のように、力強さがなく、

その弱々しい声を聞いて

大阪のビルの間の静かなところに移動して電話をしていたのですが、

涙が止まらなくなっていたのはつい最近のこと。


うちの母は控えめに言って、かなりタフなかなりおしゃべりな人です。


実家に帰ると、

お昼ご飯を食べることも忘れて1日7時間とか平気で喋ります笑

(僕も母譲りでおしゃべりなので)


そんな普段の母とのギャップは流石に堪えましたね。


周りにいる人たちがいつまでもいる保証はどこにもありません。


改めて今回の件を通じて、


日々の感謝の大切さを思い知りました。


そして、一つ改めて気づいたことがあるんです。


【感謝】するという行為は、


感謝する対象の相手と共に、自分自身をも幸せにすること


皆さんの大切な方にどれだけの感謝を日々伝えているでしょうか?

またそれをどれだけ形で表現できているでしょうか?


もしも、できていないなって感じる方がいるのであれば

絶対して欲しいと思うんです。


今日は日曜日、まだ間に合います。


それが明日からの、これからのあなたの活力に必ずなると思います。


是非、改めて【感謝】を大事にして欲しいと切に思います😊

















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?