見出し画像

自己PR 始めました

おはようございます。やすきです。

今日は自分自身で自分の事をより理解するために
自己PRをしてみようと思います。

単に自分という人物を文字に起こしてみて
より自分を理解する事を目的としてるので
具体的な事というより抽象的な表現になるし
誰に対してとか、どこに向けてとかはございません!
その点はご承知おきください。 #はあと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長所はなんですか?

好奇心旺盛な事で知識欲求が多い事です。
常に新しい事に興味を持ち
実践していく事が好きなので
大抵の事はある程度の結果を出す事が出来ます。

短所はなんですか?

長所と表裏一体で何にでも興味がありこなせるのですが
裏を返せば、ずば抜けた専門的な知識や技術がないので
言ってしまうと「器用貧乏」だと思います。

得意な事はなんですか?

仕事柄、お金にまつわる事を扱う事が多いため
税金の仕組みだったり、企業に財務分析的な事は割と得意です。
基本的に1日中Excelをたたいてます! #Excel

苦手な事はなんですか?

THE日本人体質というか
どうしても世間体とか周りの目を気にしてしまうので
情報を発信をする事が苦手です。
なので、発信をする事に慣れてようという思惑で
このnoteを始めました。

やりたい事はなんですか?

大それた事をしたい訳ではないですが
目標に向かって必死に頑張り
ゴールした時の達成感を味わいたいという
変な欲求があるので
常に中長期的な目標を定めて
ある程度のリスクや不安を抱えながら
目標に向かって走っていきたいです。

やりたくない事はなんですか?

ないです!
道徳的に誤った事はやりたくないのは前提ですが
基本的に何でもやりたいので。
ただ、設定した目的を達成する為には
取捨選択をしないといけないので
やりたくない訳ではないけど
やらない事は決めないといけないと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。

文字に起こしてみて少し俯瞰して見てみると
インパクトに欠けるな~
今の時代、可もなく不可もなくは=不可 と同義だと思うので
何かもっと強みを持てるようにしていこうと思います。

その一環という事で始めたnoteでもあるので
行動したという意味だけでは、しないより良いのかな。
行動あるのみ!

そんな感じで、今日は現場から【自己PR 始めました】をお届けしました。
またね~(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?