見出し画像

【雑記】己を鍛える

 今年は活動頻度を下げ活動の土台を固めたいと、改めて思いました。創作のために情報をインプットし、学習を深め、動画も企画(広義のデザイン)から見直し、曲の制作方法や技術を磨き、リアルも体を鍛え、頭を鍛え、メンタルを鍛える。

 アウトプットも大事だけど、インプットをして自分を強くする。一日ひとつずつ、強くなる。内圧を高める。

 私はストリートファイターでリュウしか使えない。素直に波動拳・昇龍拳・竜巻旋風脚があるリュウがなんだかんだ手に合っている(強いていえばケンとルークも該当するのだが、微妙に性能が違ったり竜巻旋風脚が出しづらかったりするのでリュウ)。奇遇にも新年早々格ゲーにハマり、持ちキャラもほぼ決まった。これを機会に彼から学びたい。

 チャンネルも改めて作ったが、活動を縮小している間に今のアカウントで登録者を減らしていただき、再始動することだってできそうだ。

 まあ、いずれにせよ。石の上にも三年という気持ちで今は備える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?