見出し画像

慢性的な肩こりに続ける環境を整えることから始めてみる

おはようございます。
また今日から1週間が始まります。
土曜日まで頑張りましょう。

いきなりですが最近、肩と背中がバッキバキなんです。何をしてても重くて凝ってるというのかもはや慢性化しています。肩こりは今に始まったことではないのですが、なんだかいつもにまして調子が悪い。

なのでストレッチを始めました。いつも3日程度は続くんですよね(わかりやすい三日坊主タイプ)でもいつもそれ以上続けることができなくって。なんとか習慣に取り込んでいきたいと持っている所存です。日記にしろ、こうして毎日続けるって習慣化しやすい環境を整えることが大切。ストレッチもうまく習慣化できるように、この1週間はその環境作りを意識して過ごしてみようと思います。

毎日毎日暑いですが、体は疲れてしまっても心は疲れないように自分をご機嫌に保ちながら過ごしていきましょう。

今ラジオで「当たり前の日常の中にハッピーが詰まっています」と元気なパーソナリティがいっていました。いい言葉を朝からもらえました。

よし、わたしも頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?