オーリングテストで診察をされる内科を受診しました

実は体調不良が3ヵ月くらい続いています。

ようやく先月、健康診断に行きました。結果は「特に大きな異常はなし」。再検査も勧められませんでした。ホッとしたものの、逆に体調不良の原因はわからないままなので不安も。

その後も不調が続くので、思い切って近くの内科を受診することに。そこはオーリングテストというスピリチュアル系の本を読んだことがある人なら知っているであろう手法で病状や薬を決定するお医者さんでして……。

その結果、「帯状疱疹」「軽度の小麦アレルギー」とのことで、薬の投与と外国産の小麦をなるべく食べないように言われました。

不安もあったのですが、診察後にレントゲンや血液検査、尿検査、心電図測定を行い、速報値では異常なし。数値で現れる検査もしてくださったので、普通の病院とあまり変わりはありません。


そして本日、薬を飲み終えたので経過観察に行きました。ぶっちゃけ、症状に変化はなく、今も不調です。

でも、そこで驚くことが、、

なんと、血液検査の結果、「軽度の小麦アレルギー」ということがわかりました。オーリングテストでは、卵・牛肉・豚肉・鶏肉などなど、他の食材も診ていただいたのですが異常なし。血液検査結果も小麦以外は異常なし。

信用していなかったわけではありませんが、科学的な根拠というのは欲しいというのが本音でした。まさか、血液検査結果とオーリングテストの結果が同じになるとは、、

「オーリングテストで診察するなんてありえない」というお医者さんが書かれた記事も見かけたのでかなり不安でしたが、血液検査やレントゲンなど、他の病院でも実施される診察と併用してくださる病院であれば受診してみるのはアリかと思います。

帯状疱疹以外にも不調の原因が複数あるとのことで、漢方を3種類処方されました。薬代は2週間分で1,220円也。市販薬を買うよりはかなり安く済みますね。


病院名は伏せておきます。気になる方がいらっしゃいましたら、TwitterのDMでご連絡ください。


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)