見出し画像

文句を言っても仕方なし

先に謝っておきます。この2週間ほど、Twitterでいつも以上に文句ばかり言っていました。

矛先は主に政治家のみなさん。学歴も人生経験もはるかに高い方々に文句ばかり言っておりました。具体策を言えるならまだしも、文句ばかり言うのは良くないですね。恥ずかしいです。

これらのツイートは良くても800人くらいにしか見られていません。その中でもしっかり読まれたのは10人くらいではないでしょうか。Twitterなど、そんなものなのです。

こんなぼやきツイートをしたところで、政府に声など届かないし、そのぼやきすらも正しいのか正しくないのか、冷静に考えたらよくわからない状況。簡単に言えば勉強不足。

身の周りの人にだろうと、政治家にだろうと、文句ばかり言っていると自分の気持ちすらも落ちてきます。ネガティブなことに変わりはありませんからね。

もう、文句を考えるのはやめることにします。何か具体的な意見が出てきたら、日本政府のご意見募集のページに直接投稿しようかなと。

政治家のみなさん、次は選挙でお会いしましょう。


------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
雑多的な個人ブログ▷https://gen-fu.com/

すえぽん(末次ゆう)

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)