見出し画像

調子に乗ってカフェイン摂ったら、やっぱり具合が悪くなりました

やってしまいました……。

昔からコーヒーや緑茶など、カフェインを摂ると吐き気がしたり、2日以上眠れなくなったりします。そのたびに「二度とカフェイン摂るもんか」と思うわけですが、そんな反省はすぐに忘れる定期。

一昨日は「眠いしコーヒー豆チョコ食べてもう少しがんばるか~」という感情で、ぼりぼりやっちゃったわけですね。

(別にこの子は悪くないです。美味しかった)

もうね、食べてから2時間後に動悸がするし、布団に入っても目がギンギンで眠れそうにないし、ようやく寝ても3時間後に起きるし、翌日も動悸は継続。寝不足で食欲は出ないわ、お腹はゴロゴロだわで寝込む羽目に。でも眠ることはできない。

丸2日経った今も寝不足の影響で吐き気がしています。だいぶマシになったので、今日は21時までに寝て明日からまたがんばります。本当は今日も2時間くらい仕事する予定だったんですけども。ある程度余裕を持っていてよかったです。

母も叔母もカフェインは駄目な体質ですので、そういうものだと納得するしかありません。カフェに行ってもコーヒーを飲めないのはちょっと残念ですけどね。最近はクリームソーダばかり飲んでいます。笑

金曜日に油断したせいで、ちょっとしんどい土日となってしまいました。何回勉強すればいいんだ、お前は……。

ま、上手に付き合っていきましょう。眠い時はカフェインではなく寝る!

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)