見出し画像

いろいろと落ち着いたら行きたい場所&旅の計画について

某世界的感染症しかり、今の個人的状況しかり、いろいろと落ち着いたら県外に出たいなと妄想しています。

別に時間はあるので今すぐにだって旅立てるわけですが、なんというか、モヤモヤしたままじゃ楽しめないじゃないですか。一息つけるタイミングまで、走り抜けたいと思います。


東京(関東近辺)

最後に行ったのは、もう2年前となりました。二日酔いに次ぐ二日酔いで、めっちゃ体調悪かったな…笑。

大都会の雰囲気を味わいたいのはもちろん、寄席で落語と講談を聴きたいです。できれば神田伯山先生を生で拝見したいのですが、それはタイミングがあえばということで。

観光地などもめちゃくちゃ多いので、浅草らへんを中心に、歴史感じる場所を歩いて散策したい欲もあります。ただ、人混みで疲れちゃう傾向が強いので、予定を詰め込まない旅にしたいですね。


昨年12月に行ったばかりではあるんですけどね。あの時は傷心していて、ぜんぜん人と会えていませんでした。久しぶりにお話したい方々ばかりですので、次回こそは。

萩侍でお好み焼きを食べたいです。


佐伯

感染症の影響で雲行きが怪しいのですが、船頭マチイチの日にでも訪問したいなと考えています。萩と同じく昨年12月に訪問したばかりですが、傷心していたので……。


富山(周辺)

街並みが好きです。海と山と平野、どれもそろっていますし、周辺には長野県・石川県・新潟県と、これまた魅力的な県ばかり。

車中泊で2週間くらいかけて周遊したいですな。


北海道

言わずもがな、北海道はいつだって行きたい。次回は車でぐるりと周遊したいですね。

セイコーマートにラッキーピエロにハセガワストアに……。

新婚旅行は北海道を1か月くらいかけて一周したいなとか、勝手に妄想しています。(相手もいないのにw)


九州周遊

同じ九州に住んでいるのに、宮崎や鹿児島を中心として、あまり行ったことがない場所が多いんですよね。高千穂とか霧島とか桜島とかとか。

九州一周なら割と難易度も低めなので、もしかすると2022年中に実現するかもしれません。ただ、できればVlogとかブログのほうで発信をしながら企画として旅をしたいと考えています。北海道一周も同じく。

長期になるはなるほど、ただ単に走るだけじゃつまらないと感じてしまうんですよね。日本一周日記みたいな感じで、濃い日記を書きたい。


知り合いがいるところならどこでも

わかりやすいように地名でまとめてみましたが、お知り合いのみなさんにまたお会いしたいです。沖縄から北海道まで。

わたしも25歳になりました。20~22歳の間で知り合った方々が多いので、また違った形でお話できる部分もあるのかなとか、勝手に思っています。

とはいえ、まだまだ妄想段階です。今のところ、3月までは佐賀県を出る予定はありません。長期旅をする余裕も覚悟もできていません。

楽しい楽しい妄想noteを書くのはこの辺にして、現実に戻ります。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)