見出し画像

【2020年】買わなければよかったもの&サービスリスト

買ってよかったものリストの前に、買わなければよかったものをご紹介します。需要がないのは承知していますが、供養も必要です。

なお、あくまで「筆者が」という前置きが付くため、万人に当てはまるわけではありません。現在進行形で愛用している製品やサービスが出てきても怒らないでください。

※一応、確認のためにリンクは貼っておきますが、購入非推奨です。


円形 洗えるラグ 直径200cm

画像1

実は現在も使っていますが、正直、これを買うならニトリで5,000円くらいのラグを買えばよかったなとプチ後悔しています。安物買いの銭失いとはこういうことです。

不満点は「薄すぎて冬場は普通に冷たい」「円形は掃除がめんどくさい」という2点。円形ラグはお洒落だなと思ってポチりましたが、実用性を考えると四角のほうがいいと思います。


REMAX ノートPCスタンド

これは本気でやめておいた方がいい。形がいびつでパソコンが傾くし、使い始めて二週間で粘着力がなくなりました。こういう系のスタンドは、安くても1,500円以上のものを買った方がいいです。

実際に彼女が使っているJOBSONのパソコンスタンドは、半年以上たった今でもバリバリ使えています。ちゃんとした製品がいいですね、ホント。


ZenFone5 ZE620KL ケース

ポンコツ過ぎて当日返品しました。いくら便利でも、カメラに干渉するケースは使い物にはなりません。以来、裸で使っています。


図解よくわかる過敏性腸症候群でもう悩まない本

画像2

ネットにある情報をそのまま纏めただけのような一冊で、しかも同じようなことを数ページにわたって冗長に書いていました。これに1,300円払うのはうーんって感じ。

ボリュームもそんなになく、一つだけわかったことは「違和感があるなら病院へ行こう」ということくらい。でも、おかげさまで大腸カメラを入れる決心がついたため、悪いことばかりではありませんでしたけどね。本としては微妙です。


デュエプレ課金(2,000円くらい)

画像3

無課金論者ではなく、逆にゲームを楽しむならある程度の課金はすべきだと思っています。ただ、こういう対人メインのゲームは性格的に合いませんでした。

ガチで勝ち続けるには、月に3~5万円くらいの課金が必須なのではと思ってしまうくらい。もちろん、プレイングで左右されますが、必要最低限のカードを集めるには強運か課金しかありません。アークナイツや原神のような盆栽ゲームのほうが、わたしの性にあっているようです。


薬用養命酒

画像4

勘違いして欲しくないのが、決して養命酒=悪というわけではないということ。あくまでわたしの体質に合わなかっただけです。

というのも、昔から肝臓の値が思わしくなく病院の先生からも「生まれつき肝臓が弱いのでしょう」と言われていました。養命酒はアルコール+薬の成分が含まれているため、肝臓の負担がかなり大きくなります。不安な方は、医者に確認を取ってから服用したほうがよいでしょう。


ネルノダ

画像5

なんの効果もありませんでした。そこそこいいお値段するのにガッカリ。睡眠の質を向上するためには、素直に運動と精神的な充実感を求めたほうがよさそうです。


まとめ

もっとあるかな?と思っていたら、意外と少なかったです。基本的に熟考してモノを買うようにしており、今回出てきた製品はほとんどその場のノリで買ったものばかり。失敗しないためには、レビューや製品詳細欄をよく読んで、自分に合うものか確かめることが重要ですね!



いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)