見出し画像

しょーもないインプットを減らしたい

今日はみかん収穫はお休みになりました。

まあ、二度寝しますよね。ここ2週間ほどずっと憧れていた二度寝は最高!

とまあ、ここまではよかったものの、この後もこたつでグダグダとスマートニュースを見たり、YouTubeを見たり、相方が付けていたテレビを見てしまったりと「しょーもないインプット」を2時間ほどしてしまったんです。ええ。

やりたいこと(というか、やらなければならないこと)がたくさんあったので、昨日予定を立ててGoogleカレンダーに記載していました。しかし、手を付けようと思ったのは午前10時……。

それからもついついTwitterを開いてしまい、おひるごはん時にまでなる始末。。

やってしまいました。

画像1

画像2

ご飯を食べたらやる気が無くなってしまい、付近をぶらぶら散歩タイム。帰ってくるころには16時に。馬鹿野郎。

唯一の収穫といえば、うめのさんとイケハヤさんに固定ツイートが拡散されたこと!

特に進捗なく1日が終わってしまいました。

なぜこうなったのか自分なりに結論を出してみると、「しょーもないインプットを朝一にしてしまったこと」だと思うんですよね。

朝一にすることは、アウトプットがいいのかなとも思いました。科学的根拠はありません。

朝一にダラダラとインプット、つまり「受け身」になると、ずっとそれが続くようなイメージがあります。

ということで、明日から「朝活」を実施したいと思います!!

具体的には、「なんでもいいからアウトプットする朝活」です!!!!

SNSやnoteに公開してもいいし、自分だけのメモでもいい。何でもいいから10分以上アウトプットする時間を取ります。

自分の中でもアウトプットするとスッキリした感覚になるので、朝からスッキリするのは良いことかなと。

さて、決めたからにはやりましょう。もう寝ます。

------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
写真はInstagramで。各地の旅行情報も▷@tsuguyuusako
月に7万回以上読まれている個人ブログ▷https://gen-fu.com/
noteのフォローもしていただけると嬉しいです!▷https://note.com/ysgenfu

すえぽん(末次ゆう)


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)