見出し画像

noteのイメージ機能、使いにくい…


noteに日本一周の写真を掲載しています。容量一枚当たり5MB、1記事30枚まで掲載可。これは嬉しいですよね。使いやすいですし。


ただ、問題が…。


写真を一括でアップロードするとき、順番がめちゃくちゃになるんです…。ファイル名は並べているし、アップロードの選択も順番通りしているはずなんですけど💦

一括でバラバラになってしまうと、並べるのがホント大変(´;ω;`)


この写真を見ていただくと、順番がバラバラなのが分かると思います。

一記事ならいいんですが…。少なくとも、145記事まとめる予定。これでは続きそうにありません。。


「イメージ」は一括選択&コメント設定が楽なところが魅力的でしたが・・。

この様子だと、少し時間かかりますが、「テキスト」モードで書いた方が早そうですね。リンクも貼れますし。



いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)