雑記ブログで月1万円以上の収益をあげるためのヒント

ネコロスです。

この記事は、
「1年ぐらいブログをやってるけど全然収益にならない!」
・・・というあなたに向けて書いています

私は、現在複数のブログを運営していますが、1つのブログだけで3万~4万円を安定的に出しています(5月のコアアプデ被弾したものの収益はキープ)。

月に数十万円ではないものの、会社員の傍ら運営しているブログ収益としてはリアルな数字ですよね。

あなたも、きっと私と同じよう

もっとみる

逆算しよう。月30本バズらしゃ生きていけるじゃないか。

こんにちは。音速系ブロガーの八乙女ワタル(@Wataru_Yaotome)です。

今回は「逆算しよう。月30本バズらしゃ生きていけるじゃないか。」というテーマでお話します。

今回お伝えしたいのは、タイトルの如く、月間で30本ほどブログ記事をバズらせれば、生活していけるではないか、という内容です。(今回はGoogleアドセンスで稼いでいるブロガーを仮定して、お話を進めます。)

例えば、仮に”バ

もっとみる

「八乙女式」ではキーワードの”交配”が効果的?

こんにちは。音速系ブロガーの八乙女ワタル(@Wataru_Yaotome)です。

今日は『「八乙女式」ではキーワードの”交配”が効果的?』というテーマでお話させて頂きます。

実は「八乙女式」でおなじみのあのプラットフォームでは、ユーザーの検索履歴などにより趣味嗜好が分析されることで、最適な記事の表示が行われています。例えば以前に「福山雅治」と当該アプリで検索したことがある人は、それ以降”あの箇

もっとみる

「八乙女式」+「普通のブロガー(SEO)戦略」=無敵説

こんにちは。「音速系ブロガー」の八乙女ワタル(@Wataru_Yaotome)です。今日は「八乙女式戦略」と「普通のブロガー(SEO)戦略」を足し算したら無敵になるのではないかというテーマでお話させていただきます。

まず「八乙女式」はどのような戦略かというと、いわば「ロケットスタート戦略」です。積み上げを一切無視して、一つ目の公開記事から爆発的なアクセスを狙っていきます。メリットは、「稼ぐまでの

もっとみる

「八乙女式」は爆発時にカニバるのか?「2/3」作戦を提唱してみる

こんにちは。「音速系ブロガー」の八乙女ワタル(@Wataru_Yaotome)です。今回は私の手法における”爆発時”にカニバりが起こるのかどうかについて語ってまいります。(手法の詳細は有料noteをご覧ください。)

まず結論から言うと、カニバる可能性は十分にあると思っています。
そのため、各爆発のタイミングを一定分空けておくことが望ましいと言えるでしょう。

例えば朝8時に、Aという記事をアップ

もっとみる

「〇〇砲」を「砲弾」と捉えるか、「プラットフォーム」と捉えるか

こんにちは。音速系ブロガーの八乙女ワタル(@Wataru_Yaotome)です。

今回は”「〇〇砲」を「砲弾」と捉えるか、それとも「プラットフォーム」と捉えるか”というテーマでお話します。今回具体的な名称は出しませんが、「〇〇砲」とは概ね何のことを指しているのかについては、できたら私の有料note記事を参照してご理解頂ければ幸いです。

さて、私の手法にも登場し、世間にもいくつかのメディアによっ

もっとみる

アドセンス、単価が落ちたなら〇〇を上げればいいじゃない。

こんにちは。八乙女ワタル(@Wataru_Yaotome)です。

【アドセンス単価が下がることを危惧しているブロガーの皆さんへ】
今日は短くシンプルに書きます。

昨今の社会情勢から、WEB広告での報酬が減るのではないかと危惧されている方がいらっしゃるのではないかと思います。もちろんそうならないことを私自身願っておりますが、仮にこのような苦境に立たされた場合でも、各人がやるべきこと、その答えはシ

もっとみる

みんな趣味ブログを書こう!

僕は大学生ブロガーです。

「くりたび」という雑記ブログを運営しています。

主なテーマは、海外旅行と筋トレ。完全に趣味ブログです。

趣味ブログを運営して分かったのですが、「これ誰でもできるんじゃね?」ってこと。さらにお金までもらえます。

アフィリエイターでもプロブロガーでもない、趣味ブロガーを推したいです。

趣味ブログの良さ

・誰でも書ける

趣味ブログは誰でも書けます。だって趣味がない

もっとみる
サンキューです!
19

好きなことを仕事にすると楽しく無くなる可能性の話

こんにちは、藍です。お元気ですか?

写真家に憧れます。
絵描きに憧れます。
ミュージシャンや小説家、文筆家に憧れます。

ところがインスタやTwitterを少し頑張ると、嫌になることがあります。

好きなことを仕事にする。
これはとっても素敵です。

自分の好きなものを極め、僕ならアートな分野で、旅をしたり日々を生きる中で記憶や感情を表現して生きていくことに憧れます。

その道筋として、現代はイ

もっとみる

ブロガーがよく言うとりあえず100記事書けと言うのは正しい。

ブログの書き方を見ているとよく聞くのが

とりあえず100記事書けというものです。

わたしはブログの方はなかなか100記事は到達しませんが、

noteは今、公開中のものは125記事あります。

100記事書けというのは

本当だなと実感しました。

なんでも経験を積むというのは大事だと思います。

わたしは最初、小説の考察を書いたのですが、

思ったよりも伸びなくて

もっと自分が素直に思って

もっとみる
コメントどうぞ!
15