見出し画像

日誌「ここ最近で最も“日曜日”だった」 #1185

今日は久しぶりに祖母の家に家族で訪れた。今年の誕生日で94歳になるということで、ボケ始めているのは否めなくないが本人がそれを自覚しているのも興味深い。いつか祖母が自分たちのことを忘れてしまうのは怖いものだ(幸いまだそういう段階ではないと思われるが)。とはいえ、それに抗えるわけでもないだろう。未来は分からないこそ恐怖もある。

ただ、それを乗り越えたり何かプラスにしていけるのは自分たち次第だとも思う。健やかに会話をして祖母の家を後にし、両親と夕飯を食べにサイゼリヤへ行く。ほぼ初めての両親におすすめのメニューを教えて、みんなでシェアをしながら食べる。ミニフィセルはいつも美味しい。なんだかここ最近で最も“日曜日”だった気がする。現在を最高値で通過したい。

この記事が参加している募集