見出し画像

日誌「ニューバランスの靴は所有していない」 #1179

ここ数日の余韻がすべて残っている月曜日。6月の月曜日も来週が最後だ。なんとあっという間なことか。そしてまだ梅雨に入っていない関東。何だか嫌な予感がする。それはそうと、私の趣味はウォーキング。しかし、最近1つの悩みがあるのだ。それが左足裏の痛み。病院へ行って診断されたわけではないので正確には分からないが、足底腱膜炎(そくていけんまくえん)というものではないかと思っている。先月は合計168km、4月は合計179kmほど歩いた。そうした疲労が溜まっているのかもしれない。

軽い足底腱膜炎だとして、基本的には過度に歩かないこと(安静)が必要になると思う。ただ、ウォーキングは私自身のストレス発散方法の1つであるためしないという訳にもいかない(・・良くはない)。そこで、多少の軽減を目的にウォーキングシューズのインソールを替えてみることにした。検索すると色々な種類が出てくるが、私が選択したのはベタにニューバランスのもの。ちなみにニューバランスの靴は所有していない。早速購入して交換も終わった。「さぁ、歩こう!」と思った時、降ってきた雨よ。


この記事が参加している募集