見出し画像

日誌「風とロック」 #1100

11時

毎日更新も1100日目(ナンバリングが正しいのかは分からないが)。今日は午前中からさいたまスーパーアリーナで、私のために組まれたかのようなライブを見る。乃木坂46とサンボマスター。これを家族に言うと「そんなことあるの??」と驚いていた。入場時間よりも前に着くと、外は照り返しもあり夏のような温度。日差しも高い。野外じゃなくて本当に良かった。現在は指定席に座って開演を待っている。こうしたアリーナにせよドームにせよ、席に関する番号が多すぎて混乱する。どうかこの席が正しいものでありますよう。

23時

席は正しかったようだ。ライブについては綴るまでもなく最高だった。私の後ろには男性3人のグループがおり、サンボマスターをメインで見に来たお客様のよう。しかし、乃木坂46のライブ後に「すごかったね!」「アイドルっぽい曲もありつつ、バンドみたいな曲も多かった」「想像以上だ!」等々を興奮気味で話していた。逆にサンボマスターのライブを初めて見る乃木坂46のファンもいただろう。ジャンルとしては異なるが“音楽”としては同じはず。それを体現するような素晴らしいイベントだった。風とロックに感謝。


この記事が参加している募集

今日の振り返り