見出し画像

我が家のあるあるエピソード 自転車編


ある朝の出来事。


「学校、間に合わない!」

と言って、娘の自転車を借りて駅に向かう息子。(彼のは空気が抜けている)ちなみに普段は徒歩で駅に向かう。


なんか嫌な予感。(←結構当たる)


¦

¦


やっぱり予感は的中。

その夜、息子は自転車お忘れて駅から歩いて帰ってきた、、、😑


そして徒歩12分離れた駅まで自転車を取りに戻る。自転車の鍵を持たずに...

はぁ〜。。。


息子、キレて戻ってくると思いきや、ドヤ顔!

鍵がかかったまま持ち上げて、一旦駐輪所から出したものの、そのまま帰ってくるのは重いと断念。ちょっとウロウロしたらすっごく安い駐輪場を発見、再度そこへ自転車を留めてきたのだ。


息子「疲れたけど、すげぇ〜安い駐輪所見つけたからラッキーだったよ!これからそこにとめよーっと♪」


めっちゃポジティブシンキング!!

息子のそう言うところは感心してしまう。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?