「千年残る和紙婚姻届」ができるまで

6
記事

ハッピーな写真をシェアして競争するアプリ『Smile Score』の紹介

この記事は、近日公開予定のクラウドファンディングのリターン品の一つであるパーティーアプリの紹介ページです。

これはどんなアプリか?

不特定多数の参加者がいるイベントで楽しむための写真アプリです。Lineを利用している人なら誰でも利用することができます。

イベントごとに作成された誰でも参加できるLineグループ(友達登録されている人以外も誰でも参加できます)に参加し、そこに"笑顔の人"の写真を

もっとみる
ありがとうございます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
7

千年婚姻届のカラーバリエーション紹介

千年婚姻届はオプションでお好きな文字カラーでのご注文も受け付けています。

以下にいくつか人気のカラーや購入者の方がチョイスした独自のカラーを紹介します。文字カラー選択のご参考にしてください:)

ちなみに、具体的な色の指定は「カラーコード」で受け付けております。こちらのサイトをご参考にカラーコードをお送りいただければと思います。

婚姻届らしい落ち着いた色

和紙に合う落ち着いた色味です。
カラ

もっとみる
ありがとうございます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
9

石州和紙の故郷に行って、和紙の利活用の広さにビビる

2018年3月。
少し前の話ですが、石州和紙のお膝元、島根県浜田市に遊びに行ってきました。すでに何度か行ったことはありましたが、今回のお目当ては浜田市にある「石州和紙会館」です。石州和紙の歴史と製品が全て揃っている、石州和紙博物館といった感じのところです!

県庁所在地である松江市から海沿いの道を西へ車で2時間半。
シロイルカで有名なしまね海洋館 アクアスまで車で30分という場所です。
控えめに言

もっとみる
ありがとうございます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
5

意味を形にし、命を吹き込む

島根県浜田市の手漉き和紙を使った、千年残る婚姻届を作っています。

ずっとずっとこのプロダクトにロゴをつけてあげたいと思っていました。

別になかったらなかったでも良いかなと思っていた頃もありましたが、実際にロゴをつけてもらうと、なんというか、「命が吹き込まれた」というような、すごく"存在感"がはっきりするようになって、自分でもびっくりするほど、ちょっと涙がでるほど嬉しかったのです。

ロゴデザイ

もっとみる
ありがとうございます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
28

石州和紙で作る こだわりのウェディングドレス

石州和紙でウェディングドレスを作成された方のお話を聞いてきました。

ドレスの製作者さんはバルセロナ・アトランタオリンピックに日本代表として出場された元競泳選手の「千葉すず」さん。現在は石州和紙のPR大使をされています。すごい関西弁でノリツッコミなどもこなす、めちゃくちゃ気さくな女性でした。ツッコミどころが多すぎてツライ😂

写真のドレスは、ずっとアメリカに住んでいた人が地元 浜田市(島根県)に

もっとみる
励みになります!ありがとうございますー!
2

夫婦になる瞬間を永遠に残す、千年残る手漉き和紙婚姻届を作りました

【2019.11.25 NEW!】新規の注文に対しては在庫色分のみ注文可能となっています m(_ _)m 詳しい色については最下段のgoogle formからお問い合わせください
【2019.11.4】ロゴや動画についての話を追記しました。
【2019.8.27】注文用の専用フォームをページ最下段につけました!

"一生残したくなるくらい綺麗な、しかもかっこ良くて渋い、特別な婚姻届を作りたい"

もっとみる
励みになります!ありがとうございますー!
48