見出し画像

何を書いていいのか・・分からないふりして逃げていた

みなさま、こんにちは♪
久しぶりの投稿です!!元気ですかーーー????

久しぶりの投稿になったのは
題名の通りです。

元々、想いを文章にすることに苦手意識があり
「何書いていいか分からんしぃ〜」
「読んでる人の役に立つ情報を書かなあかんよな〜」
とか
書く作業をする前に頭でっかちになっていました。

やってもいない事のために頭が不安や疑問でいっぱいになり
逃げていました。

自分のやりたい事をするためには
“書く“という行動は必要だよな〜と改めて思い

とりあえず、noteのアイコンをクリックして開けました。

う〜ん。と一瞬考えたけど、
今の現状を書こう!にいきつき
今、キーボードを叩いています。

フォロワーさんは数人で、何者でもない私の
戯言なんて、誰も興味がない!

そうなんです。それが事実です。
では、
①書く事が苦にならなくなるまで
自分のメモや日記のように使って書こう。

②誰かに見てもらえるようになる時のために、
とにかく書いて練習をしよう!

今、私のこの記事を読んでいただいている方は
私がどのように成長していくのか
よろしければ見守っていただき
時にアドバイスいただけると嬉しいです(^^)

あっ!次の回では
自己紹介を書こう✨

ネタができたぞ💕
まずは気楽に続ける事。
その先に、読んで良かった!と誰かが思ってもらえる日に
繋がるといいなと思います♪
少しづつステップアップします✨

最後までお読みいただきありがとうございます!!😊

===========================
子育てcafeシャンティ 開催のお知らせ
パパ・ママが気楽に参加できる場所
悩み相談もよし。愚痴もよし。最近こんな事で困った話もよし。
雑談しましょう♪会話に参加しなくても聞いているだけでOKOK❤️

毎週水曜日開催 21:30〜22:30 無料
*第1.3→stand.fm LIVEにて
自由に出入りしてください♪
楽ちん🎀子育てチャンネル

第2.4→zoomにて
音声・お顔出し無しでもOKです✨
申込みはこちら
前日にzoomのURLをメールにて送信いたします!

シャンティは「心の平安」という意味があります。
子どもへ平穏な環境を与えるには、まず親からです。
私は悩み苦しんだ3年間。自分をさらけ出し
気軽に相談や、何気ない話をする場所がありませんでした。
もっと早く誰かに話を聞いてもらっていたら
もっと早く、子どもに穏やかな環境を少しは与えられたと思う。
そして、もっと早く私自身を救ってあげられたと思う。
出会いはタイミングですが、偶然ではなく必然なのです。
今出会ってくださった、あなたは私にも、あなたにも必然だったのです。
気軽に参加してくださいね。
あっ。何も売り込んだりしませんので、ご安心を(笑)

最後までお読みいただき・・・の文章から
さらに、読み進めてくださり
ありがとうございます♪

このあと、何かいいことがありますように🤲✨

笑う子育てコーチ 高橋ゆりか🎀

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?