思いやり

「情けは人のためならず」

他人への優しさはまわりまわって自分に善いこととして返ってくる。

自分自身のために人に優しくするのに、それを他人のためになると思ってするということはなんておこがましいのだろうそう思っていた。

捻くれている。書いていて流石に自分でも思う。

でも、心の底では今では少しはそう思っているかもしれない。

でも、他人への思いやりを純粋に持つということを心がけようとした今その考えが少しは変わっているのかもしれない。

自分の考え、自軸を変えようとするのは嫌だけど今回は少し気持ちがいいかもしれない。

「この行いが自分に善いこととして返ってきますように。」

自分が一番おこがましい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?