見出し画像

今、何のために働いているっけ?

仕事をしているときはできる限り思わないようにしているけど、ふと家に帰った時とかにこの先の人生を考えると「今、何のために働いているっけ?」って思う。

割と多くの人が考えることだろうな。

この先、だいたいの日は仕事に行って、家に帰って寝るという生活。

ただそれの繰り返し。

少し前ならそういうことを考えると死ぬほど落ち込み、散歩に出かけ、公園のブランコに座って泣いてた。

けど、疲れてるからだろうか、死ぬほど落ち込むことも難しくなってきた。

そんな自分が、薄っぺらく、つまらなくなっていっているような気がして嫌になる。

これが大人になるということなのだろうか?

自然現象?

それでも明日は来ない可能性もあるもあるけれど来てしまう。

明日も同じように自分が薄っぺらく、つまらなくなっていっているように感じるのだろうけど、

今まで思ってきたことや書いてきたことだけはなんとか拒まないように。

もがいていたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#今こんな気分

75,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?