見出し画像

ホットケーキミックスとポリ袋で簡単&時短!りんごのマフィン


コロナ禍による緊急事態宣言で

おうち時間が増えた方も多いと思います。


そんなおうち時間を使って

美味しく楽しくできる

超簡単スイーツを

ご紹介したいと思います☆


角切りりんごと

ホットケーキミックス

などの材料を

ポリ袋で混ぜて、

オーブンで

焼くだけでできる、

簡単スイーツ☆


りんごはソテーなどの

下準備もいらず、

ホットケーキミックス

を使うことで

材料も少なくて済み、

ポリ袋使用で

洗い物もでないので

簡単&時短になります♪


生のりんごを

いれることで、

自然な甘みと酸味が

生きるだけでなく、

砂糖控えめで

ヘルシーに♡


白ごま油(太白ごま油)がなければ

サラダオイルでもOKですよ~

(*^_^*)


それでは

レシピです☆


画像2



【材料】 (マフィンカップ5個分)

りんご 1/2個

【A】

ホットケーキミックス 150g

牛乳 60ml

白ごま油(サラダオイル) 30g

きび砂糖 20g

卵 1個

【作り方】


1 りんごは皮をむいて芯を除き、1㎝角に切って、【A】と共にポリ袋に入れて、袋の上からもんでよく混ぜる。

2 袋の端を切って、マフィン型にフィリングを入れ、170℃に予熱したオーブンで25分焼く。 


【ポイント】

画像1

材料を量るときに、小さめのボウルにポリ袋をかぶせると、量りやすいです☆

生のりんごをいれることで、自然な甘みと酸味が生きるだけでなく、砂糖控えめでヘルシーになり、ソテーする手間もいらないので、時短に☆

また、ポリ袋使用で洗い物がでないので、さらに時短になります♪

白ごま油がなければサラダオイルでもOKです☆



画像3


今の時期に気分が落ち込むときは

寒いかお腹がすいているかの

どちらかだと思うんです。


人は美味しいものを頂くと

楽しい気分になりますよね♡


コロナ禍で色々大変なご時世ですが

美味しいものを食べて楽しい気分で

毎日を過ごせたらいいなと思っています♪


ご紹介したりんごのマフィンは

とっても簡単にできるので

ぜひお試しくださいね~

(*^_^*)


この記事をいいね!っと思って頂けたら、

記事の下にあるスキ(♡のマーク)を押すと、

お礼のメッセージがあらわれます♪


すべてオリジナルキャラクターで

全部で5種類あるので

何が出るかはお楽しみに♪


最後までご覧いただきありがとうございます♡

料理レシピがメインのこちらも遊びに来てくださいね☆

【Blog】http://ys-recipe.blog.jp/
【Instagram】https://www.instagram.com/ys_recipe/
【Twitter】https://twitter.com/ys_recipe




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは創作活動にありがたく使わせていただきます♡