見出し画像

【情報の取り扱い】情報の断捨離が必要になってきている!情報の取り扱い注意

こんばんは、
心理カウンセラーでブログを書いている大山です。
Podcastもたまに配信してます。
よろしくお願いします。

3月27日、あと30分で28日になってしまうので、書いている途中で日が変わるかもしれません。

今日は情報のお話しです。

最近はITの情報が忙しくて、心のブログを書いてませんでしたが、そろそろ落ち着いてきたので内容も戻していこうと思います。
ChatAIにちょっと飽きてきましたので。

そして、連日報告されるバグのような情報。
バグも含めて進化ですので、ある程度は想定内だとは思いますが、出始めに深入りするととんでもないことになりそうですね。

あまり深入りはしないように、浅く広く、気持ちを楽にして触っていきましょう。


直近だと、
「ChatGPTのハッキング問題」
「Twitterの青マーク廃止」
「Bingのホーム画面がYouTubeに見えてきた」
「Canva優秀」
(最後の方はニュースでもなんでもないけど…)

IT系の情報は限りなくあるので、目に留まったものなんですが、特に興味が湧く話はないようです。
進化、革命などと言われてもそんなに大したことはない様子。

凄いことが起こってるのかもしれませんが、今のところスタイリッシュじゃないんですよね。
スマートじゃないというか、興味を引く段取りが悪い。

時代性のものなのか、私の発想が古いのかもしれませんが、「すごいんだろうけど、なんだかなぁ」という気持ちが強い。


おそらく今後もAIに注目はしていきますが、そこまで深入りすることのほどではなく、これは自然に溶け込むように浸透していくと思われますので焦らなくてもよさそう。

動きがあればまたお伝えしていきますが、AIについての発信をしている方々もネタ切れのように見えます。
あまり発見がありません。

情報の流れというのはそんなものなのかなとも思います。
急激に進化してもついていけないから、小出しにして慣れていくスタイル。
もしかしたら、そういうストーリーになってるのかも。

ただでさえモヤモヤっとする時期でもありますので、新しいことで疲れてしまわないように。
一旦、自分のホームグラウンドに戻って調整していきましょう。


では、書くことがそんなになかったので、27日に書き終わりました。
今日もありがとうございました!
お疲れさまです。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。