見出し画像

生きていることは祝福されていること。

はじめに

菅井です。
今回はスピリチュアルな内容が含まれています。
魂の話になりますが、菅井は特段霊能力を持っているわけではないしどこかの宗教に属しているわでもないです。
ただ、神話や宗教が好きで、霊的な話も好きです。
そして、今まで生きてきて「そうなのではないだろうか?」と感じたことを書き記します。

生きる

生きていると、辛いことも苦しいことも沢山経験してきます。
一番最初のnote記事にも書いてますが、

辛いこと苦しいことは基本的に神の接吻のせい(?)です。
ただ、この接吻は悪いことだけではないのです。
乗り越えなければならない試練であったり、苦痛や堪え難いほどの苦難それが神の接吻です。
これは何のため行われるか?というと、魂の成長に他なりません。
その試練を越えて得られたものが魂にとっての成長するために必要な糧になります。
魂がなんの存在なのかはわかりかねますが、魂という存在は苦難や他人に対しての慈悲、施しなどによって成長するようです。
あの世には技術や知識を持ち込むことができないのですが、同時に生前自分が生きて経験してきた感情や苦痛、他人に対する自己犠牲などは魂の中に留まるようです。

魂が若い場合は輪廻転生することで、さらに経験を積ませます。
魂が成熟すると、どうやら一箇所に集めてプールするようです(エヴァンゲリオンのLCLみたいな感じだと思いますが…)。
ここは推測ですが、多分に神自身の成長のためではないかと思います。
神自身が成長する方法がそれ以外にないんじゃなかろうかというのが、最近の持論です。

毒親や環境に恵まれない人たちの多くは、周りの魂が若いのだと思います。
確かに、どのくらい本を読んだか?とか、年齢には関係なくどのくらい人生経験があるか?によっても魂の成長速度や成長度が異なりますので、一概に何とも言えません。

そして、自分自身の環境がすこぶる悪いと感じる場合は、何らかの方法で逃げる他ありません。
こうすれば大丈夫が一概に言えませんので、ご容赦願います。
ただ、各県には少なくとも救済のためのNPOなどが存在しているはずです。


生まれる

命が宿ることはとても素晴らしいことだと思います。
youtubeでも、サプライズの妊娠報告動画があって見ては泣いている菅井です。
親たちとしては望まない妊娠があるかもしれません。
ですが、命は基本的に祝福されるものです。
ちなみに妊娠する確率は、1回の月経周期で20%~30%のようです。

1年間では80%という文字も見ましたが、記事が見つけられませでした。

低確率のなか命を宿し生きていくのですから、「産めよ。増えよ。地に、満ちよ。(創世記9:1)」とは何だったのかみたいな気がしますが…
ただ、これをもかいくぐって生きていることを考えれば祝福されていると考えます。


また、妊娠は男性の精液に含まれる「精子の量・運動量・精子の正常さ」が一つの大きな要因です。
さらに、女性が排卵できているか?着床後育っているか?などなど多様な要因によって決まりますので、一人が生まれてくる労力は大変です。

そして、生まれた命は素晴らしい。
あなたは素晴らしい。
生きているだけで素晴らしい。

魂の成長

魂が成長するときというのは、自分との対話を重ね自分がどうより善く生きるか?という答えを導くことになります。
多くを他人のせいにしたり、環境のせいにしたり自分自身の行動や思考などを省みることなく生活をしている人は魂が若いのでしょう。
自分の至らない点はどこにあったか、改善できた点はどこにあるのか?
を考え、かつどうより善く生きるか?の答えを出す方が良いと考えます。

ただ、ここで重要なのは、人に従えとか人の言うことを100%聞けとかそう言うことではなく、適材適所自分が活躍し結果として人に還元できるところはどこか?ということです。

上でも行っていますが、自分の心や体が死んでしまうような場所で生きていてはダメなので、逃げてください。
自分を殺して生きるのが魂の成長ではないです。
自分が活躍できる場所で仕事をすることが魂の成長になります。
その場所で辛いことや成長するための苦労をすると良いです。

ただ、若いと人生そのもので思い悩むと思うので、それは甘んじて受け入れてください。
友達と喧嘩したとかね。
いじめとか毒親は別なので逃げてください。

祝福されるべき

全ての人は祝福されるべきです。
嫌いなあの人も含めてです。
ここは、全人類平等です。
なぜかというと選民思想などないからです。

この人はダメでこの人は良いなんてことないです。
どんなにその人がムカつくから嫌いだからといって、その人が祝福されることを恨んではなりません。
その人にはその人の人生があり、その人の辛いことや苦悩や苦難があります。
誰も、他人を100%知ることはできません。
その人たちのバックグラウンド(背景)を無視してまでいじめて良いわけでもなく、嫌って良いわけではありません。

ソウルメイトの考え方をもってすれば、どこかに良い関係を築けるひともいます。
もしくは魂の成長のために生まれる前に決めたことなのかもしれません。
いずれにせよ、何の計画なのか何の偶然なのか何の必然なのかわかりかねますが、存在することにおいては祝福されるべきです。

どうしたらいいかわからない人もいるかもしれませんが、自分自身を助けるように動いて正解です。
どこに住んでもどこで仕事してもどこで学んでも良いのです。

「何を食べようか、何を飲もうか、自分の位置のことで思いわずらい、何を着ようか自分の体のことで思いわずらうな。
命は食物にまさり、からだは着物にまさるではないか。
空の鳥を見るが良い。まく事も、刈る事もせず、倉に取りいれる事もしない。
それなのに、あなた方の天の父は彼らを養っていてくださる。あなた方は彼らよりはるかに優れたものではないか(マタイ6:25~26)」

みんなの存在はすでに祝福されています。

最後に

自分の好きなものを見つけてください。
山に登ったり縁側で本を読みながらお茶をすするでも良い。
菅井は南国の海に入るのが好きです。
菅井は、癸(みずのと)の属性なので、水辺が好きで水で癒されます。
さらにおうし座なので、五感を刺激するものが好きで、仕事も全く属性に関係しています。
鬱に向かっていて好きがわからない人は、休憩を取るように心がけてください。
仕事をしていると休むのが難しいのもわかっています。
何もしなかったで、大丈夫です。
無理に外に出る必要もありませんし、布団の中でうずくまっていても大丈夫です。

本当に死にたくなったら、借金(お金がある人は借金する必要ないです)でもしてハワイに行くことをお勧めします。
海に入ったり、浜辺に寝っ転がったり、イルカを見るツアーに行くなどすると地球の大きさや生きているものに触れると、自分の中が変わるのがわかるかと思います。
誰も知らないところで生きるのも一つの方法です。
人生色々ありますが、まずは自分の祝福してあげてください。
それだけで、あなたの魂は成長します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?