ys60miwa

運良く拾ってもらったので社員に。

ys60miwa

運良く拾ってもらったので社員に。

最近の記事

国内線でANAの777-300ERに乗った話

JALの777-300ERの国内線運用はA350-1000が入ってきて、359が羽田で全損後はちらほら出てきたが、ANAの国内線に777-300ER(77W)が入るのはアフターコロナ後はなかった。 時は2024年4月1日、年度最初の日になぜか77Wが国内線運用に入ったので記録として残しておく。 朝7時過ぎに起きると、TLに77Wが国内線運用に入るとの通知が。 小松1往復と関西1往復とのこと。時刻は以下の通り。 NH751 HND845-KMQ945 NH752 KMQ103

    • SFC修行③

      さて、だいぶ間が開きましたが。 4/14ルートはこんな感じ 羽田→那覇→宮古→那覇→羽田 羽田→那覇 11時20分の便、当日見たらなぜかプレミアムクラスがあいてたのでUG 那覇→宮古 ごく普通の738、すぐ飛んですぐ着陸した印象。 宮古→那覇 茶菓のプレミアムクラスが気になったのでUGした。水とナッツくれた。あのナッツ好き。 那覇→羽田 2機しかいない789に搭乗、けっこう外国人高くて驚き。 本日のPP 羽田→宮古(那覇経由) 3125PP 28940円

      • SFC修行②

        さて、その2へ 2/24ルートは以下の通り 羽田→関西→那覇→羽田→大館能代→羽田 大館は前回のリベンジを兼ねて 羽田→関西 朝一の便でした。朝一だけあって搭乗率高め。SFJでもよかったなと今になっては思う。 関西→那覇 こちらも搭乗率高め。だいぶ混んでたようなイメージ。 那覇→羽田 那覇について沖縄そばをすすって次の便を待つ。 773。さすがに古い。24年選手なだけある。こちらも搭乗率高め。ひたすら寝てた。 羽田→大館能代 乗り換えを通って普通にいく。さっさ

        • SFC修行①

          きっかけ 以前から人生で1度はしなきゃいけないと思っていたSFC修行。 2022年11月後半に7000円セールでそれを思い出したので2023年にやることにした。 とりあえずの目標 ①できるだけ同じ機材にならないようにする ②PP単価10を切る(できれば8以下) 11/30の7000円セールで買ったもの ①大館能代行き往復航空券 ②羽田→佐賀 福岡→羽田の航空券 ③羽田→中標津 紋別→羽田の航空券 はじまり(高知・松山編)①大館編の前に連休がとれ暇だったので松山に

        国内線でANAの777-300ERに乗った話

          政治系のツイートに関する個人的感想

          今朝(2020/5/10)から政治系ツイートがいろんな方向から飛んでくる。その内容自体をいい悪いを論ずる考えは毛頭ない。それよりも、非常に驚きだったのは政治系のツイートを一切しそうもない複数の人間(声優ほか)がツイートしていたということである。それについて適当にお気持ち表明していきたい。 私は政治系ツイートに嫌悪感を抱いたというのが正直なところである。これは民主政治にとってよろしくないことであろう。その人間の職業によって政治的発言をしてはいけない雰囲気を出すのはマイナスであ

          政治系のツイートに関する個人的感想

          ここまでの就活を振り返ってみる

          寝れない。今晩発の寝台特急で広島まで行って面接を受けるからであろうか。妙に目がさえる。ついでに備忘録代わりに残っていたものを完成させておく。 とりあえず就活をだらだらと続けている私。この時期まで来ると、いわゆる3K(キツい、危険、給料安い)職ばかりしか見当たらず、また働きたいと心から思える企業が今のところないので通信制に入り直して教員免許をとろうと思っている。取れば何かが見えてくると信じてる。 ここまで、IT、施工管理、介護、代理店営業は絶対にやらないというポリシーのもと

          ここまでの就活を振り返ってみる