No.22 リオネル・メッシさん

画像1 前回(というか今日の明朝に)投稿したロナウドと言えば、やはり描かずにはいられないこの人、リオネル・メッシ(サッカー、アルゼンチン代表)を同日に描いてみました。ロナウドは4-5時間掛かったと記憶しますが、メッシは3時間強で修正もそれほど行うこと無く、完成しました。また、作成手順を撮ってみましたので、載せておきます。
画像2 HBの鉛筆にて、薄く下書きした状態です。
画像3 HBの鉛筆にて、それぞれのパーツをある程度しっかりとした位置に、でも薄くまだ下書きを続けました。
画像4 ある程度パーツの配置が決まったら、2Bの鉛筆に持ち換えて、陰影や強調したい部分をもう少しはっきりと描きました。この次のステップの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、この後は、2Bと4Bを用いて陰影を濃くしていき、綿棒で更になめらかにした後、色鉛筆にて髪とユニフォームにアクセントを入れて完成したのが1枚目の絵になります。ご参考に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?