見出し画像

睡眠改善1週間の記録(2)

先週から引き続き、睡眠改善の記録。

今週取り組んだこと

継続
寝る前スマホを止める
カフェインを取らない
湯船に浸かる

追加
エプソピアソルトをお風呂に入れる
メラトニンサプリを飲む


体の変化

カフェラテ飲みたい現象がなくなった

大好きなんだけど、睡眠の優先度が上がったらカフェラテ飲みたい現象が消えた。今後一生飲まないわけではないと思うけど、毎日家で飲むのはやめられた気がする。

牛乳と豆さえ買わなければ、家でカフェラテは飲めないのだから。

中途覚醒がなくなった

ずっとなやみだった中途覚醒。Apple Watchの睡眠アプリでいつも中途覚醒が記録されていたのだがそれがなくなった。

4時半に目覚ましがなれば自然と起きた

体がとても温まった
エプソピアソルトの発汗作用がすごい。布団にはいってからも体が暑いくらい。冷房で冷えた体にとても良いと思う。


来週に向けて

継続
・寝る前スマホを見ない
・カフェインは極力取らない
・湯船に浸かる
・メラトニンサプリを飲む

追加
・寝る前に明日の朝何をするのか決める

朝スッキリ起きたら何をしたいのか。ちゃんと寝れるようになってきたからこそ、朝のおひとり様タイムに何をするのか決めてから寝てみる。
(やりたいことがたくさんあったので絶対やることを1つ決めてみる)


また1週間快眠に近づけますように。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,060件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、新たな学びチャレンジに利用させていただきます!