手をかざして

怒涛の1週間を終えて、季節が変わって体調を崩した。
部屋で寝ていたらカーテンの隙間から日の光が差し込み、ゆっくり流れる時間の中に息をしていることを実感した。

掃除機をかける音がして枕で耳を塞いでいたら、目があって微笑んでくれた
ほんの一瞬で幸せに包まれて、今日まで積み重ねた時間と日々に感謝したくなった

そんな些細なことでも涙が出てきて感情が溢れ出す。

文字に起こさなければ忘れてしまいそうな一瞬がこれからも照らしてくれますように。


今まで生きていて初めて、泣いた私に気付いてくれた人に出会って驚いて早口になるくらいびっくりした
「泣いても目が腫れないから、すぐに笑顔に戻れるから、だからずっと大丈夫なんです。だれも気付かないからひとりでなんとかしなきゃ。」って担任に言ったあの日から、初めて。
なんかあったのかと思ったって些細な変化に気がついてくれる、嫌なことがあっても会いたいなと毎日のモチベを私にくれる大切な友達に、出会うことができてよかった。
本当に嬉しかった。

小さな幸せをたくさん集めて心の中がいっぱいになるような素敵な人になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?