見出し画像

2020年3月6日 YouTube大学の魅力

こんばんは。

コロナから身を守って、一歩も外に出ませんでした、ユリです。(ただのひきこもり)

朝6:30頃に起きて、7:30から12:30くらいまで勉強して、13:00からYouTube大学を見漁って、気づいたらお昼寝してました。(おや?)

17:30に起きて(寝すぎ)、夜ご飯食べて、19:00からのNHKニュース見て、またYouTube大学を見漁っていました。


いや~、YouTube大学見漁りすぎました。楽しかった。

私のシンプルな感想「面白すぎるでしょこのコンテンツ。天才すぎるでしょあっちゃん。」

YouTube大学、結構来てますよね?最近

私の周りの大人や大学の友達も結構見ている人がいて、YouTube大学面白いよね!という話を小耳にはさんではいたのですが、いざ見てみるとバカ面白い。(もっと早く見たかった)そして、めっちゃ勉強した気分になる。


中田敦彦さんって、本物の天才だなって思いました。面白すぎるし、表現力お化けだし、とにかく、めちゃくちゃ話が分かりやすい。このコンテンツを無料で見せてもらえる時代、ありがとうございます!!!


冗談抜きで今日の一日の半分くらいYouTube大学見漁っていたので、結構動画見れて、、、(暇人か)

特に!紫式部編がマジでスキです。ずっと画面見てニタニタ笑ってた(キモイ)でも本当に笑えて、なにより、あっちゃんの当時の情景を思い浮かべられるくらいの表現力と演技力。

「光源氏でーす」「負けない負けない!頭中将でーす」

とか、面白おかしくしすぎでしょ‼(笑)って思ったんだけど、いや、、、分かる(笑)対抗する頭中将が想像ついたもん。

…これ伝わってるのかな?これ(笑)とにかく見てほしいです。


あと、最近ので言うと、お金の勉強系の動画は、まさにこれからに向けて、とてもいい勉強になりました。私自身金融系に進むので、少なからず、お金がどういうものかを知ってるつもりでしたし、もちろんお金持ちになりたいとは思っているけど、お金絡みの怖さとか、投資のリスクとかをわかってるつもりでいたのですが、この動画で改めて自分もファイナルリテラシーを上げる努力はしなきゃなと思いました。

「金持ち父さん貧乏父さん」は分かりやすいしとっつきやすくて良かったです。やる気を出させてくれる動画だと思います。私は貧乏父さんにはなりたくないなってシンプルに思いました(私の場合は母ちゃんか)



ただ…資産運用の動画、あれは、今後金融系、ましてや証券会社に行く私には痛かった~(笑) あっちゃん、それはそうやねんけど‼言わんといてくださいよ~((+_+))笑

私も証券会社で頑張る予定けど、これからのことちゃんと考えなきゃな~。

(結局リンク張ってる(笑))


なんか、YouTube大学の回し者みたいになってますけど、全然そんなんじゃないです(笑)

こんな小娘にも、ほんとに勉強になったので、シェアさせていただきたいなと思ったまでの所存です(o_ _)o))

これからもYouTube大学みて勉強になることを吸収していけたらいいなと思いました。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

一週間お疲れ様でした。

おやすみなさいませ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?