見出し画像

一番美味しかった天ぷらのお店

先月くらいに久々に友達とランチにいきました。

長堀橋にある、”ぷらりん” 

外観は目立った感じじゃないので、通りすぎちゃうような感じ。隠れ家的なお店でした🌼


天ぷらのコース料理のお店でちょっと贅沢ランチ


創作料理のメニューがほとんどで、天ぷらも個性的。


ブロッコリーの天ぷら、とうもろこしの天ぷらとか、ヘレ肉の天ぷら。

定番のえびの天ぷら、舞茸の天ぷらとか色々、、、。


画像1

とうもろこしはすっごく甘くて、そのままで十分にしっかり楽しめるような、、、塩つけちゃうともったいないくらい甘味が強くて美味しかった。



画像2

天ぷらの上に薫製のいくらをのせてくれたり。

なんの天ぷらかは忘れちゃったけど(笑)

白身魚だったはず(笑)



画像3

ヘレの肉の天ぷら。当たり前に美味しい


最後のスイーツは友達のサプライズでバースデープレート♥

チョコペンでスヌーピー書いてあったけど。。

スヌーピーって友達が好きなキャラやんってなった(笑) こーゆーとこがかわいいんやけどな(笑)

店員さんが「スヌーピーも美味しいので食べてくださいね。このチョコただのチョコじゃなく、集めて固めたら生チョコになるやつ使ってるんです」って。

こーゆーとこまでこだわってるってゆーのが、すごいなあってなった(笑)

チョコペンのチョコまでこだわってるとこないよ?

私スイーツ関連のお店で働いてるけど、チョコペンのチョコなんかここまでこだわってないわ。(笑) 書きやすくてどろどろじゃなかったらいいみたいな感じ(笑)


シャンパンもおいてあったり、ナイフとフォークで食べる天ぷらが出てきたり、、和なんだけど洋な感じもある料理でした😊

こだわり抜いてるからこそここでしか食べられない美味しさで、また行きたいって思えるお店でした。


ちょっとしたプチ贅沢でいってみるのあり。

天ぷらを一品一品目の前で揚げてくれて、シャンパン飲みながら食べれるのは幸せ♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?