見出し画像

はじめまして、ゆうりです。

こんにちは。ゆうりといいます。ドーナッツが引くほど好きです。

今まではブログサービスを使ってデザインやWeb制作について学んだことをアウトプットしていましたが、noteもなんとなく使ってみたいという小さな動機からお引っ越ししてきました。

ブログサービスの記事では普段どおりのノリやテンションで好き放題に書き殴っていたのですが、noteというちょっとおしゃれめなイメージのあるプラットフォームで自分カラーを出して行けるか緊張しています。(次回から別人のように騒ぎ立てると思います)

さて、自己紹介に入ろうと思います。
(雑談力もこれからもっと磨いていきたいです)

いろいろ作っているデザイナーです

ずっとデジタルプロダクト界で活躍するデザイナーを目指して独学に励んでおり、今年の1月1日からWebシステム制作会社にて晴れてプロとしてキャリアを歩み始めることができました。

- Webサイトのデザイン・コーディング
- システムUIの設計・デザイン・コーディング
- 広報活動で使用するアイキャッチなどのような画像作成
- プレゼンや営業活動などの資料作成

などなど、デザインと結びつきそうなものを片っ端からやらせてもらっています。趣味の領域を飛び出して、仕事として求められてデザインに携われる今がとても幸せです。

1人目のデザイナーとして迎えてもらったこともあり、自分のデザイナーとしての成長とは別軸で、社内にデザイン文化を醸成していくというミッションも勝手に背負って頑張っていこうと意気込んでいます。

このnoteで発信していこうと思っていること

- 自分の勉強の備忘録
- 独学からデザイナーとして働き始めて感じること
- 社内デザイナーと協働していく文化を醸成していく過程
- 働くこと、キャリアのこと、組織のこと、などについて考えてみたこと

などなど、他にも思いついたことを発信していけたらなあと思います。

このnoteを誰に向けて書いているのか

- 何かにぶつかったり悩んだりして立ち止まった未来の自分
- デザイナーになりたてほやほやで試行錯誤しているひと
- 社内にデザイン組織の文化がなく試行錯誤しているひと
- デザイナーの心情を知りたいひと

そんなひとたちに読んでもらって、共感できたり、背中を押せたり、相談し合える繋がりが生まれていったりすると良いなあと思います。

完璧を目指すと続かなくなってしまうタイプなので、完成度の高さにこだわらず、とにかく発信を続けることにフォーカスしていく所存です。

同じような状況のひともそうでないひとも、わたしやわたしの環境に興味を持ってくださった方はどんどんコメントやTwitterでお声がけ頂けますと嬉しいです。(ビックリマークが10個並ぶくらいすごく嬉しいです)

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?