見出し画像

右折できないドライバーと交通整備しだすおじさま

先日、いつものように一人で買い物に行った時のこと。

珍しくインドっぽいおもしろい出来事がたくさんあった。

普段なら1日分まとめて書くところだけど、今回はトピックごとに分けて書いてみようと思う。


その日、ドライバーさんに行き先を伝えた私は、調べたいことがあったのでスマホを触っていた。

スマホに集中していたので、外の景色はたまにチラッと見る程度だった。


ふと車が止まったなと思って顔をあげたら驚いた。

なんと私の車の周りだけ大渋滞が起こっているではないか!

真っ直ぐ行きたい車、右折したい車、左折したい車が八方に広がってごった返している。

私のドライバーさんは右折ができずに困っているようだった。

その日担当してくれたドライバーさんは初めて会ったけど、見た目も若そうでおそらくドライバー歴はかなり短い様子。


周りが少しずつ動き始めたのに、歴が短いせいかその流れに乗れず、まだ右折できない。  

動きが止まってから体感10分くらい。
がんばれ新人さん!
特に急いでもいなかったし、見守りながら心の中で応援した。

すると、左側にいた車から突然ふくよかなおじさまが降りてきて目の前に現れる。
どうやらなかなか右折できない私の車を見かねて交通整備を始めてくれたようだ。

おそらく私の車が邪魔で自分の車も進めないという理由もあったのだろうけど、周りの車に声をかけて私の車を先に行かせるようにしてくれている。

なんて心優しい素敵なおじさまだ!と感激していると、おじさまが目を離した隙に好き放題進む車やバイク。


もう状況がおもしろすぎて笑えてくる。

それでも強気でおじさまが整備をしてくれ、なんとかドライバーさんは右折をすることができた。



すっっごくカオスだった。

でもこういうのは嫌いじゃないし、なんだか今回はほっこりした。
ただ、私がドライバーさんの立場なら絶対嫌だ。


改めて、こんな交通環境で運転するインドの現地の人すごすぎる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?