見出し画像

ついに私もインドの洗礼を受けたかもしれない

インドの洗礼、それはお腹を壊すこと。

インドに来てからお腹がゆるいことはあっても、お腹が痛くなったこともないし、先日の風邪以外で発熱は一度もない。

半熟卵で当たった!
お肉に当たった!
と周りの日本人から聞く中で、私はお腹を壊すこととは無縁だった。

が、昨日からどうもお腹の調子が悪い。

ゆるいうえにたまにキューっと締め付けられるような痛みがある。
何度もトイレにも駆け込んでいる。

昨日はお出かけついでにカフェでゆっくりしようとしてたけれど、買い物だけ済ませてそそくさと帰宅した。

ぶっちゃけ今回めちゃくちゃ心当たりがある。

この前の土曜から月曜までデリー方面に遊びに行ってきた。

田舎で何もない私の住む地域と違って、都会。
しゃぶしゃぶも焼肉もある。

今年初めての牛!!
異国のレストランでしゃぶしゃぶ!焼肉!

お肉大好きな私たち夫婦はそれはそれは喜んで食べた。

ただ、すき焼き風のしゃぶしゃぶだったので溶いた生卵を食べ、焼肉は火の通りが甘かったような気がしたけど食べてしまった。

普段の私なら絶対しない。

ズボラな私だけれど、インドに来てからは食べる前は除菌ウエットティッシュで出された食器までふくし、かなり警戒して過ごしている。

自宅で肉料理を作るときだって、日本の時以上にしっかり火を通す。

が、しゃぶしゃぶも焼肉も日本人がたくさん通ってる店と聞いて油断していたのだと思う。

かなり軽率だった。

さらにホテルのビュッフェで飲んだラッシーもちょっと食あたりに疑わしい。

夫はピンピンしてるので、最悪PMSという可能性も捨てきれないけれど、多分違うと思う。


旅行から帰った日、自宅のシャワーの水をほんの少し飲み込んでしまったことか?
でも、数ヶ月散々シャワー浴びてきて、今更な気がする。

やっぱり旅行中に何かよろしくないものを食べてしまったに違いない。


日本から持ってきた正露丸を飲んでみたけど、インドの病気はインドの薬が1番良いという噂通り全く効果がない。

吐き気や発熱が全くないことや食欲があることが救いだ。



それなのに昨日、お腹が痛い中、日本ではあり得ないくらい安い値段でマスクメロンが1玉で売っていたので思わず買ってしまった。

インドは果物がおいしいって聞いたので、メロンがあまり好きじゃないのに買ってしまった。

バナナとりんごは生で食べても全然平気だったけど、メロンはどうなんだろうか。

ちょっとこわいけど、お腹が治ったらトライしてみようと思う。

夫は果物が苦手だから食べないし、マスクメロン1玉を捨てるのなんてもったいない!

私は人一倍痛みが苦手なのに、なんで体を張ったチャレンジがしたいのか自分でもよくわからない。

多分ちょっとやけくそになっているのだと思う。
 

もしも後日マスクメロンでお腹壊した!とnoteで書いている私をみたら、どうか笑ってやってほしい。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?