マジでAzure勉強しといてよかった

はい、配属3日目終わりました。

新人ぽく議事録取ってるんだけど、会議中に出てくる単語がAZ-900で聴いたことあるやつが多くて、ほんとに勉強しといてよかったとホッとしてるw

これサボってたら業務中にいちいち調べるからめっちゃ生産性落ちるよな。

まぁ、議事録はそんなとこ。これから配属される人は、PJで使うシステムとかプログラミング言語が分かったらマジで勉強しとかないと詰む。

具体的な業務としてはもちろん詳しくは言えないんだけど、試験項目の作成だな。観点とか試験手順とかを制約を考慮しながら確認して作っていくのマジでむずいなぁ。これは慣れないと。とりあえず、基本設計書、詳細設計書、環境設定定義書などなど読み込んで、1人でSCL作成できるようになるのが直近の目標かなぁ。

セキスペの勉強もやらんと・・・('ω')
申し込んじゃったしw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?