見出し画像

自己紹介的なぐり書き

はじめましてRinと申します。本名と特に関係ないです(笑)

そこそこ長めに生きてますけど、いまだに長所と短所が本当にわかりません。
ちゃんと分析して、自分の長所と短所を分かってる方って年齢関係なくめっちゃ凄いなぁって思います。(ガチで)

どこにでもいるごく普通の主婦で子供が2人います。
男の子と女の子でちょっと(?)歳の差がある兄妹なのでケンカしないかと思いきや、どちゃくそ激しいケンカを毎日繰り広げてるので、たぶん育て方がそうだったから仕方ないか…と諦めの境地です。(やられたらやり返せの精神)

1年半前に適応障害とパニック障害の診断を受けて、自分のきもちややりたいことなどを優先する練習のためにnoteを始めてみました。
こんな風に考えて、捉えられる様になったのも本当にめちゃくちゃつい最近です。(遅すぎるやろ)

長所と短所は分からないので、好きなこととちょっと苦手なことをまとめてみようと思います!

好きなこと(趣味を含む)

❁SEVENTEENとチェ・スファンくんのヲタクをすること(キモヲタ)
❁ヲタクしてる子のLIVEを見に行くこと(国内・海外遠征含む)
❁LIVE後にヲタ友と飲みながら推しを崇め奉った挙句、推しのすべて尊い…生まれてくれてありがとう!(合掌)になること(宗教なの?)
❁家族で旅行に行ったり、お出かけして美味しいお酒とご飯を食べたりすること
❁お友達とくだらないけど、ゆるいLINEしたりお話すること
❁お家で家族とゴロゴロすること
❁晴れた日にお洗濯を思いっきりすること
❁美味しいお酒とご飯を堪能すること
❋お洋服やコスメを買ったり、髪色をかえたりすること

あれ。考えたら結構あるな(笑)
でもだいたいお酒が絡んでるのなかなかヤバイし、ヲタクに関してはかなり重課金なのかな…わからぬ。(。•᎔•。)
最近はコロナで全くできなくてさみしいけど。

苦手なこと

❁お掃除・お片付け(主婦として終わってるw)
❁いきなりの大声や怒鳴り声
❁急に距離をつめてくる人(物質的・気持ち的な距離感)
❁自分自身の子育て観を押し付けてくる人(人それぞれやん?)
❁お母さんなのにそれどうなの?(主に髪色やお洋服)てゴタゴタ言う人(うるさいよ!迷惑かけてなくない?)
❁絡み酒(愚痴やダメ出しする系)の人

まぁ。私が未熟でワガママなだけなんですけど。
でもお母さんだからって、好きでやりたい髪色や格好するのはなんでダメなんだろう。
お母さんになったら、好きな髪色や格好を我慢する意味が分からない。我慢するくらいなら、年齢に合わせて似合うように研究したり努力していたい。
今はコレ↓でだいぶインナーカラーが抜けてきたから

次は全体的にブリーチして、寒色系でもう少し青み強めパープルでもいいなぁと。

そんなこんなで長くなりましたが、病気になったことで自分のきもちに素直に正直に感じてシンプルに生きる練習中です♡

正直にいうと死ぬことばかり考えてた頃もあるし、今もたまに死んだらどうなるかな?とか考えるけど、生きる理由を少しずつ見つけて、生きていければいいなって思ってます!

長い人生の中のちょっとだけ休憩。
でも正直、働かないでお金もらいたい!てかもらう!(シンプルにカスww)

不労所得でたくさん稼いで確定申告して暮らす!!(強い宣言)

たくさんいろんな事書いたし。これは正直な気持ちでしかないし。

とにかく!!私は絶対に不労所得で暮らしてる。
て妄想してワクワクしろって、引き寄せの法則で言われたからやる!!(ヤバメな人格出てきた)

こんな感じのよく分からないなぐり書きの自己紹介を読んでくれて、ありがとうございます♡
気楽にお話できるようになれたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?