見出し画像

【Kindle販売中】子供が生まれてからの最短80点資産形成

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末に怒涛の勢いで執筆しておりました「子供が生まれてからの最短80点資産形成」の内容をまとめた電子書籍をAmazonからKindleとして出版しました。

本書は親が抱えるお金の悩みを解決する一冊となっています。お金の話をかなり体系的に網羅していると思っています。

目次を掲載しておきますので、興味がある方は是非見てみてください。

-----
【目次】
目次
はじめに
 「最短80点」とは?
 お金で悩む時間を減らし、子供との時間を増やそう
 章立ての説明
第1章:家計の味方 楽天経済圏
 楽天経済圏に移行しよう
 家計におススメできる、できないSPU
 第1章まとめ:楽天経済圏を上手に活用しよう
第2章:迷わない投資
 預金していてもお金は増えない
 子持ち家庭にとっての「迷わない投資」とは
 投資を始める前にすべきこと
 使いやすい「つみたてNISA」で資産を築く
 教育資金は廃止予定の「ジュニアNISA」で貯める
 諸刃の剣iDeCoで老後資金を貯める
 3つの非課税制度、どれからやる?
 第2章まとめ: 80点投資で資産を増やそう
第3章:スリムな家計づくり
 通信費は払わない
 インターネット回線はいらない?
 電気代、ガス代は楽天ポイントで支払う
 必要な保険はたった3つ
 父親に美容院は不要
 趣味を絞る
 「家」との付き合い方を考える
 クルマは所有から利用へ
 私立に通わせる必要はない
 第3章まとめ:固定費を減らして家計をスリムにしよう
第4章:家庭を豊かにするお金の使い道
 健康にお金を投じる
 家庭の力を伸ばす
 豊かな浪費
 ふるさと納税で家庭を豊かにする
 第4章まとめ:優先度をつけて上手にお金を使おう
第5章:万人に必要な金庫の鍵
 お金を外から守る
 お金を逃がさない
 サラリーマンも節税しよう
 第5章まとめ:資産を失わないように気をつけよう
第6章:資産形成攻略の糸口
 投資口座への入金力を上げる
 節税しながら副業の柱を育てる
 第6章まとめ:今から副業を始めよう
おわりに
 子供にとっては親が8割




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?