見出し画像

散歩ガイド・春

小さく生きる日々の趣味は散歩です。
あたたかくなってきて、散歩がはかどります。

今日はお気に入りの散歩グッズを紹介します。

①WEMUG ウォーターボトル620ml

春でも水分補給は大切です。
手ぶらこそ正義!と思って家の鍵だけもって散歩に行ったら途中でプチ脱水症状になってしんどくなったことがあります。春だから油断してた。
wemugのウォーターボトルは、キャップに持ち手がついているのと軽い素材で散歩にぴったりです。マットな質感もお気に入り。

②NIKE ISPA SENSE FLYKNIT


https://www.uniontokyo.jp/products/nike-nike-ispa-sense-flyknit-202311090071101131

できることならどこまでも歩きたいものです。
このスニーカーは、厚底で底付き感がなく長時間歩いていても足が疲れません。そして、伸縮性のあるニット素材でできているので通気性が良くて軽いのもグッド!デザインは禅庭園をイメージしているそう。軽いのにしっかり足をカバーしてくれることから、リラックスして歩くことができるのです、まさにメディテーション!

③UNIQLO エアリズムコットンクルーネックT

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E465193-000/00?colorDisplayCode=30&sizeDisplayCode=004

コットン素材のふんわり感と速乾・接触冷感・UVカットのトリプルコンボ。寒暖差の激しい春は長袖がオススメ。このユニクロの名作は、散歩のときにより快適さを実感できます。私はこれを普段着で一年中着てます。白や黒なども着てましたが、汚れが目立ちにくく清潔感のある正統派ネイビーに落ち着きました。

④文庫本

https://amzn.asia/d/helsdJA

podcastを聴きながら歩くのも好きだけど、たまには文庫本を持って出かけるのも粋なもんです。ポケットやサコッシュに忍ばせてみて。泉麻人さんの「B級ニュースの旅」は散歩の休憩時間に読むのにちょうどいいボリュームの短編集です。b級ニュースに触れ、思いがけないアイデアが浮かぶことも!

いかがだったでしょうか。
今しかない桜咲く季節に散歩に出かけませんか!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?