見出し画像

大事なことほど公表されない。

今日は10月18日。
『統計の日』なんだってね。
イオンの入り口で、食の統計データとマスク、洗剤を手渡された。
「気に入った物がある」と伝え、洗剤は断ったけど。

因んだ記憶、思い出したんだ。

15年以上前のこと。
「鳥取県って、中絶率全国ナンバー1なんだって。」
釣りをしながら知人が言った。
更に関連する記憶を思い出す。

22歳の時。
県内のある自動車学校の売店にいた。
大阪から合宿で免許を取りに来ていた男性から聞いたこと。
「鳥取に免許を取りに来るのは、安いからもあるけど‥‥、鳥取の女の子は、すぐさせてくれるって評判だから。」

ねえ。
食のデータより、率先して訴えないといけないこと、あるんじゃないの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?