見出し画像

女子中学生が勧める 文房具集!!part1


こんにちは(^^♪  えぞももんがです。


ところで 皆さん、  知っているでしょうか。
私の自己紹介のようなところに

「好きなものは、読書とエゾモモンガと、 文房具です。」

と、書いていることを…!

エゾモモンガが好きなことは、ニックネームからしてわかると思いますし、

読書好きということも 「自己紹介します!」 の記事に書いたので

知っている方は 多いと思いますが・・・

文房具が結構好きだということを知っている方は
少ないですよね~…(*‘ω‘ *)


               


とは言いましても~…

文房具に興味があるだけで 
文房具の知識があるわけではないので…(;・∀・)

そのことを頭に入れて、 記事をご覧ください(^^♪

1.オススメマーカー① 「マークタス」

はいっ。  初めに紹介するのは

   「マーク+(マークタス)」  です!

画像4

コロナがはやる少し前に 購入した商品なんですが、
使いやすいし、可愛いし 一本でニ色…などなど

良いところばかりの 蛍光ペンです✰

画像2

⇧の写真のように ペン先が 上下反対に

「濃い色」と「薄い色」が一本に、同じペン先に
ついているのです✨

くるっと 上下を反対にすれば、すぐに使えるというのが

すごく使いやすい!!

いちいちキャップを付けて、外して…
という行為をしなくて済むので 違う色に すぐに変えられるんですよ!

便利~~!


そして魅力はそれだけではなく…! 

色です!色!

パステルカラーなんですよね(≧▽≦) ⇩

画像1

線を引いたところの文字が 見やすい&きれい にまとまる!

グレーの色は あえて目立たせたくないところなどにも使えます。

どの色もかわいくて おススメです♬

魅力はまだまだあるんですが、
もっと詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。
(紹介ムービーもありますので わかりやすいですよー♬)

2.オススメボールペン、「ジュースアップ」


 はい。次に紹介するのは…

  「ゲルインキボールペン ジュースアップ」です!

画像3

私が買ったのは、0,4ミリのオレンジ色のものと、
0,3ミリの赤色のものです。

ざっくりいうと

極細ボールペンです。

シャープペンの0,3は、よく聞きますが、
ボールペンの0,3を見たことのある方は
少ないのではないでしょうか!?

一言で言います。

めっちゃ使いやすいですよ!

細いので小さな隙間にも書ける字がつぶれないから見やすい!

デザインもシンプルであり、おしゃれ。
男女どちらにも使いやすい色カラーバリエーションが豊富。

黒い紙にもきれいに書くことができますよ。もちろん白い紙にも!


そして・・・  書きやすい!(*^▽^*)

めっちゃおすすめです!  一度は使ってみて欲しいです✨

こちら公式サイトです。⇩
ご覧あれ~^^

(魅力はまだまだありますので!ぜひ見てみてください~(^^♪))

3. part1まとめ

はい。part1では、二つの文房具を紹介いたしました!

どちらも非常におすすめです!

まだ、オススメしたい文房具がありますので

part2で紹介いたしますね!

デザイン、機能性、サイズ、などの私の基準を合格した者は

今回紹介した二品と、あと4つ以上はありますね♪

part2、お楽しみに~^^

良ければ公式サイトをご覧になって

すべての特徴を知ってみてはいかが?

(∀`*ゞ)では。

最後までご覧いただきありがとうございました♪


追記

ニックネームを「エゾモモンガ」から
「えぞももんが」に変更しました。

エゾモモンガ、だと、
動物の名前なので、勘違いされてしまう可能性がある、
という理由で ひらがなにしました。

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

※前の記事にはまだ「エゾモモンガです」と書いてある記事もあります。



勉強や部活で忙しかったりで、あまり投稿できていません。 そんな感じで、疲れている時にサポートの通知が来たら もうほんとに飛び上がるほど喜びます‪w。 記事読んでくれてありがとうございます🎉🎉🎉