見出し画像

最近ハマっていること!

こんにちは!  お久しぶりすぎますね、えぞももんがです♪

note自体は 開いてスキしたりしていましたがね…。


話変わりますが この頃 フォロワーさんが増えて
嬉しいです! ありがとうございます(^^♪
これからも頑張っていきます!(`・ω・´)

***では、本題っ!***



今日は、 私がこの頃ハマっていること についてかきます。

・・・。ハマっているというより、楽しいこと…、かな…?

・・・、まぁ、そんな感じのことです!(笑)

ちょっと、予想してみてください。

えぞももんがの 最近ハマっていること!

ヒントは最近というワード! 

6月くらいから、という意味で私は使いました。
・・・。  予想してくださってありがとうございます。



ハマっていることというのは!


復習ノートづくり です!(≧∇≦)

           ・・・

えっ?  と、拍子抜けなさった方もいるのではないでしょうか…w

学校が始まった=授業が始まった=宿題が出た=家庭学習をする。

ということになって 復習ノートづくりを始めました。

「知るかよ!」 と突っ込みたくなる質問でしたねwww
すみません(笑)


復習ノート、というよりかは まとめノート、かも・・・?

どんなことかというと…、

その日に習ったこと&前日に習ったことを
1ページに 可愛く見やすいようにまとめる
、という作業です(^^♪

ノートを見ながら、先生が言っていたことを思い出したり~…、
教科書とノートを見比べてみて、これも重要じゃない!?って
思ったことをまとめノート(復習ノート)に 書いたり~^^

ジュースアップボールペン や マークタス を
ふんだんに使って・・・。


どうしたらもっと、わかりやすくなるかな?とか
見やすくなるかなー?とか 色々考えながら
楽しくノートづくりしています(^^♪

あ、それと
百均で吹き出し付箋というものを買って
大事なところを吹き出しに書いて 一目でわかるように工夫するのも
楽しいです!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

こんな感じ…⇩(n*´ω`*n)


画像1

まだノートに書くこと少ないし、 中学生になったばっかり!っていう
わくわくした気持ちを持っているから 楽しいのかもしれません・・・。

画像2


でも、 楽しく勉強できているので いいですよね~

書くか書かないかの差はあるんじゃないかな~って思ってます(*^▽^*)

復習ノートづくりの 楽しさを見つけて 
まだ一週間なので、 2週間坊主にならなければいいな✨

これからも 楽しく続けていきたいです♫

最後まで

見ていただきありがとうございました!

※あくまで自己流です。



この記事が参加している募集

勉強や部活で忙しかったりで、あまり投稿できていません。 そんな感じで、疲れている時にサポートの通知が来たら もうほんとに飛び上がるほど喜びます‪w。 記事読んでくれてありがとうございます🎉🎉🎉