見出し画像

色々な事を経験してきた僕なりの人生とは

お久しぶりですm(_ _)m。
僕は今この時も人生の岐路に立っている。好きな人には彼氏が居て、彼氏がいる人へのアプローチを全く知らない僕は好きな人の幸せを願う事にした。そのタイミングで本気で好きってある女の子に言われた。その女の子を僕の親友が好きで、親友は終わってないし諦めないって言ってるけど、その女の子は終わったって言ってる。だから悩んでる。
ここからが本題だ。僕は人生で自分が選んだ道に正解も間違いもないと思っている。後悔してあっちが正解だったのかなとなる人もたくさん居るだろう。でも選んだ道を選んだからこそ会った出会いもあるし、選んだからこそしか経験出来たこともあるだろうからだ。確かに選んだ道を後悔する事もあるだろう。でももう片方の道を選んだとしても後悔していたかもしれない。だったら自分が選んだ道を大切にすればいい。両方後悔するのが予想出来るなら可能性のある道を選んだらいい。自分の行動ひとつで後悔ではなく幸せになる可能性だってあるのだから。そんな事を言っても僕は今迷っている。可能性のある道を選んだら親友を失うかもしれない。でも僕は人生には犠牲が付き物である事も知っている。どっちを選んでも犠牲が付いてくる。どっちを選んでも絶対に後悔や苦労や苦悩が待っている。でもどちらを選んだとしても後悔はしたくない。僕はこういった時間がなんだかんだ一番好きだ。人生は面白いと感じるからだ。人生はやっぱり深いと感じるからだ。やっぱり悩む時も辛い時も苦しい時も結局楽しまなきゃ損なんだ。だから悩みに悩みに悩んで僕は結論を出す。悩んでる時間も結論を出した後も何が犠牲になってしまったとしても僕はこの瞬間を楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?