見出し画像

#1 「この時期あの人いつもいないよ(笑)」って言われるには

本日より2週間アメリカで「夏休み+リモートワーク+@」をします。

外資系企業やスタートアップ企業であれば、当たり前かもしれないけれど、まだうちの会社では前例が少ないので、少しでも「働きやすい環境ってなんだろう?」っていう命題の一つの答えになれば良いな~って思っています。そして、一つでも答えがあることによって、心強く感じてくれる社員が一人でもいれば嬉しいなと。

まあ、基本ひとり気ままな旅ではありますが、働き方に限らず、一応明確な目的はあるので、詳細はおいおい日記で残していきたいな~と思います。

<3つの目的>
・ダンスワークショップを受ける
・「柔軟な働き方」に関する活動をする
・次の仕事に繋がりそうな出会いをつくる

なお、ネット環境が充実しているアメリカから始めましたが、ゆくゆくはいろんな国にも広げたいです。願わくば「この時期、あの人はいつもいないよ(笑)」と当たり前のように言われる存在になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?