とうふ屋 うかい

みなさんこんにちわ、尾里雄介です。

とうふ屋うかい、で仕事仲間の労いとお礼を兼ねて会食してきました。

https://www.ukai.co.jp/shiba/


東京タワーの前の見事な門構え。

素敵な庭園を眺めながら

部屋から期限限定のいちごジュースで乾杯しました。

そして、大好きな竹筒でいただく、うかいオリジナルの日本酒です。

前菜。
桜が添えてあってとても春を感じさせてくれました。
笹に包まれた鯛寿司にも桜の花びらが入っていて桜の香りが素晴らしかったです。

そして、うかいと言えばこちら!!
あげ田楽
焼きたての油揚げを田楽味噌と、ねぎでいただくのですが、
これがもう絶品です。
油揚げ、田楽味噌、共にお土産にも買えるので毎回買っていきます。

港で上がったばかりの刺身

翁豆腐
出汁が絶妙な、優しい味わいでした。

新じゃがいも、角煮。
粒マスタードがとてもインパクト残りました。

鱒のふき揚げ味噌焼き
味噌がとにかく美味かったです。

ひじきごはん、赤汁。


そして、〆の揚げ饅頭。
甘さが塩で引き立つ最高の味付けでした。

最高の仕事仲間と、
最高の食事で、
最高の時間が過ごせました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?