見出し画像

主張!

こんにちわーーー!!!
今日は7月14日ですね♪
本日の誕生日花は【アリウム】です♪

花が直径20センチにもなるアリウムギガンチウムという種類のほか、
白色のネアポリタナムがきりばなとしてよく利用されています。
このお花は私が好きな茎がシュッとしているシリーズの一つです。
ネギっぽい匂いがするのも特徴です♪

花言葉は「正しい主張」です!!
私は子どもの頃はずっとうそをついて
自分を大きく見せている人間でした、、
見破られた際には友達がいなくなることもありました、

嘘はつかないことは大前提ですが、
正しい主張と言って正論ばかり話す人も
嫌われたりしますよね。
その人にとっていいと思うことと伝えることも
そうですし、まずはその人との信頼関係が大事です。

初対面の人に急にここ変えた方がいいよと言われても
どこか嫌気がしますよね、、

昨日の投稿でも書かせていただきましたが
まずは自分がオープンになることだと思います。
素直になるということですね。

私が付き合う相手に大事にしていることは
「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えるかどうかです。
これだけでほとんどのことが解決でします。

これからもいろんな人と出会っていく中で
素直で感謝できる人間であり続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?