見出し画像

縁と月日。

縁と月日の末を待て
と言いますが、

無理に誰かと繋がろうと
しなくても、

ご縁がある方とは
自然と繋がっていくんだなという話。

私の店では
ポストカードを販売しているのですが、

そのポストカードを
描いてくださっている方とは
ある方が繋げてくださいました。

お二人は元同僚で、
今はそれぞれ
ご自身の作品を作られています。

その素敵なお二人の
ご縁の中に、

私の店が
ほんの少し参加させて頂いていることが
とてもありがたく、

感謝してもしたりない程、
大切なものを頂いたように
思っています。

毎月
ポストカードは1種類。

数量限定で販売しております。

私はnote意外でも
店のホームページでブログを
書いているのですが、

そちらでは、
その月のポストカードを紹介する際に、


ぼーっと眺めて、
ふと浮かんだ言葉を
好き勝手に書かせて頂いています。

その時間がなんとも
楽しくて、
現実から少し抜け出せる
私にはとても貴重な時間。

勝手にやっている事なのですが、
ポストカードを描かれている方は
それを受け入れて下さり。(たぶん…)

今までたくさん
お話をした訳でもないのに、

こんな私を
理解して頂いている様な気がして、

その方のブログで
私に向けた言葉を
拝見する度に心が温かくなります。

言葉や時間を尽くしても
伝わらない方もいれば、

そんなものは全く関係なく、

お互いに心地よい距離感で、
存在を認め合える関係性もある。

私には後者が
とても好ましく、

自然とそんな方達が
まわりに居てくれているような
気がします。

縁と月日の末を待て、

人間関係や商売、
また生き方にも
通ずるこの言葉。

周りのスピードが速すぎて
焦りそうになった時、

この言葉を信じて
出会えた方達や
やってきた事を思い出す、

ブレそうになる自分を
元の場所に戻す為の
大切な言葉です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?